見出し画像


部下が自分で考えて行動してくれない。

かと言って、こっちから全部指示するのも。。。

どうしよう?


そういう時は、これを試してみて下さい。


画像1

上司 『その仕事の進め方は10点中何点?』

部下 『うーん、6点です』

上司 『6点ね、その理由は?』

部下 『納期には間に合いそうなので。ただもう少し工夫できそうだなと。』

上司 『じゃあ、10点にするには、何をしたら良い?』

部下 『うーん、あ!?』

   『途中報告出来ていませんでした!今ここまで出来ているのですが、見ていただいて良いですか?そこからアドバイスいただけたら。』

画像2


数値化する事で、何が出来てて、何が出来て無いか客観的に考える事が出来ます。

シンプルですが、威力抜群ですよ♪


新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。