見出し画像

RESTART*リニューアルOPEN☺︎*ver2

前回の続きです!

前回は移転までのことをご紹介しましたので、
今回はNEWウエディングサロンの紹介です!

前のサロンよりも1/3の大きさになりましたが、
さまざまな工夫によって素敵空間を作りました!

矢場町駅4番出口より目の前

名城線「矢場町」駅4番出口を出ると
すぐ右手にある加地ビル
東山線「栄」駅16番出口からも
徒歩7分ほどの好立地です。

ご縁あって
キャンドルショップ「kinari」さんとシェア!

画像1

新住所 名古屋市中区栄3-31-13 加地ビル2F
上を見上げると
Bridal Plusの看板が目に入ってきます!


会社の電話番号も変更!

新型コロナウイルス感染対策としてテレワークを行うことも増えたため、
移転に合わせて会社の電話にスマビジを採用。

スマビジの特徴
■ 固定電話不要
■ スマホで社用番号での発信着信
■ どこにいても電話が繋がる
■ 社員間で転送が可能

特に外出や出張、不定休が多い我が社ではピッタリですぐに採用を決めました!
新番号は、052-253-8951です!
※非通知電話はトラブル防止のため受け取りません

アンティーク扉で出迎え

さまざまなアンティークの扉で重ねた
個室の打ち合わせ空間
新しい人生のはじまりを『扉』で表現しました。

画像2

画像3

扉の奥の打ち合わせスペースには、
前のサロンの象徴にもなっていた
『Smile 』のサイン

画像4

お祝いで頂いたゴムの木はこだわりの観葉植物

画像5

大きな窓から久屋大通公園の緑がとても素敵。
前のサロンも久屋大通沿いで、
とってもご縁を感じる景色。

画像6

個室の隣にはもうひとつの打ち合わせスペース
スタッフ用の事務所を設けていないので、
普段の仕事はオープンスペースで行う
『フリーデスク』スタイルです。

画像7

画像8

みんなで手作りしたレセプションスペースも
お気に入りな部分

画像9

だいぶコンパクトにはなりましたが、
とてもいい感じに仕上がったと思います☺︎

画像10

引き続きアンティークミシンは
フライヤー置きとして大活躍中!

名古屋パルコのすぐ裏で、
松坂屋やラシックもすぐ近く。
大須からも徒歩圏内なのでお買い物がてら
是非遊びにきてください♩

新スタッフも加入

こんなご時世ではありますが、
ご縁あって新スタッフを迎えることに。
ウエディングプランナー経験もある空間デザイナーの奥村です。

画像11

今後は、このメンバーと役員でもある
アートディレクターの中家がメインとなって
結婚式を心待ちにしているお客様のために、
1日1組!
大切に結婚式のプロデュースをしていきます☺︎

コロナの影響で大きく変わった部分

我が社のお客様は、王道な結婚式よりも少し変わった「ふたりらしい」結婚式を選択する方が多いです。
結婚式場やホテルよりも、キャンプ場や公園、思い出の場所や遠方での結婚式のほうが多く、ゲストの人数の平均は70〜80名でした。

コロナの影響で大人数を呼ぶことが難しくなったと考える方が多いため、
今年3月からほとんどのお客様が延期に。

こだわりの結婚式を心待ちにしているからこそ、
延期を選択した方が多いです。

ですがその中でどうしても実行しなくてはならない事情を抱えている人もいるので、結婚式のガイドラインに沿って感染対策をしっかりとった上で結婚式を実行する方もいれば、リモート婚を選択する方もいます。

どれが正解不正解かは、他人が決めることではありません。
私たちはお客様の新しい人生のはじまりを最高の形でお手伝いすること、
幸せがこの先もずっと続くようなはじまりをプロデュースすることが使命です。

それを実現させることこそが私たちの誇りです。

コロナ禍でさまざまな想いや、
新しい価値観が生まれました。


その想いや経験などを
しばらくは残していきたいと思います!

今後とも是非是非
noteを覗いてもらえたら嬉しいです!
最後までお読み頂き、ありがとうございます☺︎*


■ ゼロからつくる完全オーダーメイドウエディング【Bridal Plus】

■ Bridal Plus 公式インスタグラム

■ Bridal Plus 公式YouTube


よろしければサポートよろしくお願いします!