見出し画像

RESTART*リニューアルOPEN☺︎*ver1

2020年9月1日より第10期に突入!
今年は新型コロナウイルスの影響で4月から結婚式がほぼ延期になり...
延期料は頂かない方針なので、大打撃。

会社の中で大きな固定費である事務所の費用。
2014年からお世話になってきた「名古屋テレビ塔」のすぐ横にある事務所を
6月末で解約することを決断。。

画像2

6年間の想い出が詰まっていたので
正直寂しい気持ちでいっぱいだけど
今はキャンセルではなく延期を決断したお客様のため
この境地を一緒に乗り越えることを決断したスタッフのために
できるだけの節約を優先して決めました。


ウエディングサロンのラストは
毎年恒例の同窓会を開催!!

毎年の楽しみのひとつであるブライダルプラス同窓会!
こんなご時世なのでもちろん「オンライン」にて開催。
オンラインでも話は盛り上がり大幅に延長しながら楽しみました☺︎

画像1


引越しは自力&仲間力

ウエディングサロンお引っ越しの日。
駆けつけてくれた元スタッフに
パートナー会社の皆様、卒花たちまで!!

画像3

▲ 左から卒花婿・花屋・カメラマン・プランナー・卒花婿兼カメラマン

画像4

▲ 軽トラで駆けつけてくれた卒花嫁&息子くん(左は我が娘ひーちゃん)

画像5

▲ そしてガランとしたウエディングサロン

お引っ越しは5月末に完了。荷物はすべてブライダルプラスの倉庫へ。
緊急事態宣言発令期間中は休業にし、基本はおうちでテレワーク!
そして急展開で移転先が6月には決まる。


キャンドルショップとのシェアが決定

次の移転先を悩んでいた時に、同じようにコロナの影響で困っていた
キャンドルショップ「キナリ」さんと事務所を半分シェアして
この難局をともに乗り越えよう!!という話に。


キナリさんは、キャンドルショップやカフェなど広く事業をされていています。
コロナの影響で矢場町にあるワークショップをどうしようか...と考えていたところだったそうで、ブライダルとの相性も良く逆にワクワクしてきました♩

画像6

場所は名古屋パルコのすぐ裏にある久屋大通に面した好立地。
名城線「矢場町」駅からすぐで、東山線「栄」駅からも徒歩7分ほど。


新しいサロンも自力&仲間力

新しいウエディングサロンは以前の事務所の1/3くらいだけど十分!
デザイナーの中家に内装を担当してもらい、みんなで作ることに!

画像7

画像8


空間デザインや完成までの工程は、
次回の投稿にてご紹介いたします!!

最後までお読み頂き、ありがとうございます☺︎*



■ ゼロからつくる完全オーダーメイドウエディング【Bridal Plus】

■ コロナの影響でお困りのカップルへ結婚式相談窓口【imakoko wedding】


よろしければサポートよろしくお願いします!