見出し画像

{日記} 限度、広がってます {7/17}


昨日は0時までに寝ようと思ってた。個人的連休の終わりだから、生活リズム直そうと思ってさ。でも気付いたら1時でした。あざした!

あと指摘されてウケたんだけども、「〇〇してさ〜」とかとにかく「〜さ」が小さい頃から口癖で。文章でも口語でもよく言っちゃうんだよね。日記見返してたら割と連発しててウケて、それだけ読んでくれてるんだって嬉しくて、泣けたよね。

弟が「地獄楽」のアニメを観ていたので、一緒に観た。なんか思ってた話と違った!ああいう感じなんだ!もっと現実感?が強い話なんかと思ってたら、どちらかというと幻想色強めなんだね(?)。忍者好きだから漫画集めようかな。

一人っ子歴が長過ぎて、自分で欲しいものは自分が手に入れるしかないというか、自分で欲しいものしか手に入らないというのか、そういう人生を歩んで来たから、好みが偏りがちなんだけども、弟が大きくなってきて、弟の趣味のものが視界に入って来るようになって、きょうだいの影響を受けるってこういうことか〜と思う。なんというか自分だけではカバーする範囲に限度があるけど、弟分限度が広がる…みたいな?簡単に言うと弟が買う漫画も読めるってことなんだけど、それがすごい新鮮なんよなあ。友人との貸し借りとかではなく、自分以外が手に入れた漫画が家にあるのが。「え…?自分も読んじゃっていいんすか…?あざす…」ってなる。友人が「ああ、それ兄(姉)に借りて読んだよ」って言った時の言葉の状況?気持ち?がやっと分かった。弟もいつか言うのかな?「ああ、それ姉ちゃんに借りて読んだわ」って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?