見出し画像

”極めない生き方”はじまりはじまり

先日、Youtubeでとあるタロットを見ていたら、
ふたご座さんは何か一つを極めるよりも、極める事を求めないで複数の事を行った方が良いやらなんちゃらと。。。

そっか!と言う事で、なにやらすごく腑に落ち、
何となく言葉も気に入ったので何か書いてみようかなと言う事で
今noteを書いとります。

極めない生き方というと、そろそろアラフィフにもなる僕は
確かに何も極めておらず、イチローやら同じ会社に勤続50年の親父とも違い
何か一つの事を続けて行くと言う事が出来ないありさまで、
職もコロコロと転職を繰り返したり、家もすぐ引っ越したくなったりと
ハマっては飽きてハマっては飽きての繰り返しを続けておるのです。
(Dragon Ashでさえ25周年続いているのに!!)

そんな僕が珍しく何年か続いているのがカメラで。
まあ、自分のペースで撮っているだけだけど
たまに無性に食べたくなるチンジャオロースのように、
たまに無性に撮りたくなる時があったりしながら、
現在は仕事や趣味としながらカメラは続いております。
そんなカメラでは「音の聞こえてくような写真を撮る」と言う
大それた目指すべき向こう側まであり、それに向けてコツコツ派と集中派を
ミックスさせながら嫁も驚く継続ぶりを発揮している今現在なのです。

そんなこんなでこれから不定期で”極めない生き方”を書いて行きます。
世の中には沢山の人がいると思うけど、
「何かに縛られてる君、何かに捕らわれてるあなたに」
向けて書いて行きます。
世の中って結構、難しいようで楽なので、こんなんでも全然平気だよっと言う事を伝えて行けたらと思っちょります。

はいそれでは今回はこの辺で YOLO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?