見出し画像

長距離フライトで役立つグッズ3選

飛行機好きの私は特に、10時間以上の「長距離フライト」が好物である。海外在住経験者で長距離フライトが好きな私がおすすめの3アイテムを紹介したい。

コーム|UK

長距離フライトは飛行機の上での旅行。歯を磨いたり、洗顔など毎日のことを飛行機の上で行うことになる。髪をとかすことも同様だ。また、旅の多い人生になると伸ばしっぱなしになった髪をどうケアするのかは大切だと感じる。そこで、重宝するのが良質のくし。海外の友人で髪の長い男の人もいるが、私がおすすめされたのがこれだ。とかせばとかすほど、髪に艶が出る。

髪は毎日触れるモノで、日本でも海外でも自分の髪が整っていると嬉しくなるものだ。

イヤホン|iphone

飛行機に乗るなら、多くの人がすることは映画や音楽鑑賞ではないだろうか。ただ、飛行機で配ってくれるイヤホン(これはエコノミーに限るおすすめなのでご了承ください)では音質が…セリフが聞こえな…い、飛行機のエンジン音などで映画の大事な場面が…という経験をしたことがある人も多いはず。そこで私は必ずiphoneのイヤホンを常備する。

接続部分は注意が必要だが、iphone用とは別に海外旅行用として持っておいていいアイテムの一つだと思う。

圧縮タイツ|足首から太ももまでタイプ

飛行機に乗った人なら誰しもが感じる「むくみ」。そして、飛行機に乗って気分が良い時に機内食でアルコールを頼んでしまったときにはダブルで打撃を受ける。そう、足がひたすらむくむのだ。飛行機に乗るときは漫然のむくみ対策をすすめたい。

機内の服装はなるべく動きやすい恰好がベストだが、個人的には寝るときには浮腫み対策のために着替える。私が長年使う足首から太ももまでケアしてくれるタイツは、着替えやすいので重宝。ロングスカートをはいておいて、よーし寝るぞのタイミングでこのタイツを着用する。

離陸して、荷物を受け取る前にトイレでタイツを脱げば、浮腫みとはさらば!の脚スッキリで歩ける。

長距離フライトでの快適さ

なぜ「長距離」のフライトが好きか?はわからないが、空の上で食事をとったり、お酒を楽しんだり、エンターテインメントに触れたり、雲を見たり、いつも感動するから好きなんだろう。この時代にこの国にこの自分で生まれてきて、「今」を空の上で楽しんでいることが奇跡だと思いながら旅行している。

今回紹介したグッズは実践すると快適さが分かると思うので、コロナの状況が落ち着いたときの旅行万歳!のタイミングで必要な方の素敵な旅行に役立つと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?