最近読んだ書籍について【世界のダンジョン 冒険をめぐる情景】

どうも、ていぎです。

私が最近読んだ書籍に【世界のダンジョン 冒険をめぐる情景】という本があります。
こちらは、ネットサーフィンをしていて偶然見つけた書籍だったのですが、内容としては世界中の名所を収めた写真集になっています。

私は今までの人生で写真集と呼ばれるものは買ったことが無かったのですが、Amazonのページでこの本の表紙を見た瞬間に即ポチってました。
↓が本の表紙

画像1

この表紙を見て、ゼルダの世界だ、と反射的に感じましたね。

本を購入してみて、いざ中を見てみるといかにもRPGとかのゲームで出てきそうな世界各地の洞窟や建造物などが数多く載っていました。
各地の写真を見る度に自然と「これFFにありそう」とか「完全にダクソのマップじゃん」とかを独り言で言っていました。
RPGなどのファンタジー物のゲームが好きで、特に背景やフィールドを良くみてしまうという方は是非ともご覧になってほしい書籍だと感じました。
これを見ていつかは現地で見てみたいなぁ、と思いましたね。

一応、Amazonのページを以下に貼るので、ご興味ある方はご検討してみては如何でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%86%92%E9%99%BA%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B%E6%83%85%E6%99%AF-%E3%83%91%E3%82%A4-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB/dp/4756253822

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?