2020年10月のWeb仕事まとめ

今回から、年ごとではなく月ごとでまとめることにしました(半端に10月から)。10月に公開されたWeb仕事は以下のような感じでした。

Mia REGINAのニューアルバム「MIAUSEUM -キュレーション-」のリリースインタビュー。“目標の3人組”としてPerfumeとかじゃなくTHE ALFEEを挙げるあたり信頼できる人たちだなと心から思いましたよね。

工藤晴香さんの2ndミニアルバム「POWER CHORD」リリースインタビュー。今まであまり会ったことないタイプの不思議な空気感を持つ人でした。ギターの話をこんな細かく突っ込んだインタビューは珍しいんじゃないかなと思っております。

全580曲が一気にサブスク解禁されたマクロス楽曲の入門コラムを依頼されて書きました。

恒例の5曲企画で、孤高の天才・町あかりさんに選曲いただきました。普通に喋ってる分には常識人で親しみやすくかわいらしいお姉さんなのに、やってることは異常。なかなか魅力の伝え方が難しい人だなあと思いました。

アンジュルム、つばきファクトリーに続く「なぜ俺が」シリーズ第3弾は、夏焼雅さん(Berryz工房、Buono!)率いるPINK CRES.。インタビューのほか写真撮影も担当しました。“改めての入門編”としては及第点の内容にできたんじゃないかと自負しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?