見出し画像

◉ただいまなかにし家の皆様。

関西でお仕事があったので久しぶりに実家に帰って来ました。


ここまで我慢して私を46歳にしてくれたお父さんお母さん。


感謝を忘れてはいけません。


仕事の際はホテルに泊まるという選択肢もありますが極力実家へ戻る。


両親の笑顔と経費削減の二つの笑顔が見れるなら喜んで戻りましょう。


正直私が帰っても両親の用事が増えるだけです。


そりゃそうです。


平和な日常にドラ息子が舞い戻る訳ですから。


しかも私みたいなハングリー46はおウチでご飯食べますとか言いやがるもんです。


実家で食べる食卓には私の好物が並べられます。


あの頃と何も変わりません。


「うおー!手羽先やん!」


しっかりとしたリアクション。



養成所で丁寧な教育を受けた私の喜び方。


我が家の料理長であるお母さんには昔よりもその気持ちが真っ直ぐに届いているはずです。


両親からしたら私なんていつまで経っても子供です。


お父さんは


「ウチはもうお前に世代交代してるやろ」


なんてセリフを言いますがそんな事はありません。


まだまだ両親から教えてもらってない事もたくさんありますし。


そもそも私なんて全ての責任から逃れたい生き物なんですから。


そんな私が我が家の長の器など持ち合わせている訳も無く。


よくできた兄に全てを任せ、私はよく食べてよく遊び、よく喋る、家族内では永遠にこの三本柱で行きたいと思っています。




仕事に出かける朝。


両親は玄関まで見送ってくれました。


成長した息子の背中を見せる為にしばらく振り返らず歩き


そろそろこちらの姿が見えなくなるぞというタイミングで後ろを向くと


もう両親はいませんでした。


平和な日々に戻るスピードのぞみ号です。


今度はもうちょっとこちらを見てもらえるよう


実家での食事の際おかわりを一杯減らしてみよう。


お父さんお母さん。息子は東京で頑張ります。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?