見出し画像

プレッツェル🥨

ほどよい塩気の大きなパン
プレッツェル
Germany

→ドイツのパンだったのか?
ドーナツとかお菓子の部類と思ってた。

おはようございます。
やっときました土曜日。
今宵は花火大会🎇

朝もやが漂うミュンヘンの石畳を、私の靴音が静かに響く。35歳の誕生日プレゼントは、念願のドイツ一人旅。首からぶら下げたカメラが、胸の高鳴りを伝える。

「Guten Morgen!」温かい声に振り向くと、プレッツェルの屋台。大きな腕を組んだような形のパンが、旅の朝食にぴったりだと直感する。

片言のドイツ語で注文すると、店主の目尻が優しく下がる。受け取ったプレッツェルは、想像以上の存在感。ほどよい塩気が朝の空気にとけ込み、思わず深呼吸。

かじれば、外はカリッと香ばしく、中はもっちり。小麦の香りが鼻腔をくすぐる。

マリエン広場に腰を下ろし、朝日に照らされる教会の尖塔を眺めながら、プレッツェルを頬張る。InstagramにUpする前に、まずはこの味わいを心に刻もう。

「どこまで歩こうかな」地図を広げ、次の目的地を探す。塩気のあるパンと、期待に胸を膨らませて。新たな出会いと発見が、この先に待っている。

カメラのシャッターを切りながら、私はドイツの街へと歩き出す。孤独ではなく、自由を感じる旅の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?