見出し画像

統合失調症でも月2.5万円達成!私のネット中古販売ストーリー・序


はじめに

あれは忘れもしない中学3年生の夏でした。

わたしは統合失調症になったのは。

まずはじめに、「いつも誰かに見られている感覚」を覚えました。

とにかく街中にいると誰かに監視され行動を見られている気がしたのです。

その後、だんだん意欲がなくなり、集中力や記憶力が極端に下がりました。

とにかく学校に行くこともできず、布団から出られなくなったのです。

そして、最終的には精神科の閉鎖病棟に入院することになりました。

半年ほど入院してその後普通の高校には入学することができず、通信制高校に通うことに。

そこでも病気の症状に悩まされ、週に3日は布団から出られないような毎日でした。

それでも大学に行きたいという思いが強くあったので塾に通いながら勉学に勤しみました。

しかし、病気の影響で集中力も記憶力もない私は勉強にいくら取り組んでも散々な結果しか残せません。

悔しかった記憶が今でも色濃く残っています。

一年で350日ほど塾に通って勉強しましたが、志望校にも入れず一浪して地元の私立大学に入学。

大学に入る頃には状態は多少回復してスーパーの鮮魚コーナーの清掃などのアルバイトを行っていました。

それから大学を無事に卒業して新卒としてとある菓子製造の会社に入社。

希望を持って入社した会社でしたが、パワハラや暴力行為などストレスがたまり、入社2ヶ月で退社。

その後もホームセンターのアルバイトなどをしつつ生活していました。

その当時は「自分はなんてダメなやつなんだ」と自責感情に苛まれ非常につらい日々。

とにかく自信がなく、卑屈な感情に心が支配されました。

そんなダメダメな状態だったわたしでもネット中古販売のバイトをして月2万5000円を稼ぐことができた、そのお話をしたいと思います。

たかが2万5000円でも私にとっては大きな快挙でした。

この記事を読んで私のようないろいろな問題を抱えながらも一生懸命生きている人たちの後押しになれば幸いです。

ネット中古販売の手伝いを始めたきっかけ

ここから先は

3,198字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?