見出し画像

情報発信仲間が対談してた。「ウェブ心理塾」の素晴らしさ

先ほど、Facebookライブで私も所属している「ウェブ心理塾」の塾生である「水と吹矢で「健康の風を吹かす」Tさんと「危機管理の専門家」Kさんが対談を放送しました。

このお二人とはよく顔を合わせていたので「面白いことするな」と感心。

最初はなんとなく視聴していましたが、だんだんお二人の面白いお話にのめり込んで、最後まで視聴していました。

今回の対談は危機管理に関するお話が多く取り上げられており、「災害は起きる前は悲観的に備え、起きた後は楽観的に対処する」・「水道水は常温なら3日は保つ」など危機的な困難にどのように対応すれば良いか学べ、非常にいい内容です。

ぜひ、アーカイブを見直してほしい内容になっています。

しかし、今回ちょっとすごかったのがチャット欄が盛り上がっていたことです。

だいたいコメントしている方はウェブ心理塾の塾生が多いようでしたが、100を超えるコメントが場を盛り上げていました。

これをみて私は「やっぱりウェブ心理塾はいいな」と改めて感じたのです。

みんなが他の人の情報発信を手助けしあえる、共栄共存しあえるそんな繋がりがチャット欄から滲み出ていました。

TさんもKさんもこんなに場が盛り上がるなんて思っていなかったと思います。

見ている人も発信している側も双方向で楽しめたのではないでしょうか?

こんな楽しい場に参加できて本当によかったです。

また、このような面白い場を生み出していけるのがウェブ心理塾の醍醐味かと思います。

次回は私もライブ配信してみたいな、と思わせてもらいました。

Tさん、Kさんお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?