見出し画像

ダ・ヴィンチWEB【泣けるマンガのシーン4選】〜なんとも言えない終わり方〜ー2023.06.11

ダ・ヴィンチWEBの漫画レビューがもうひとつ公開されてました。

【泣けるマンガのシーン4選】『BLUE GIANT』『死役所』など、とにかく涙活したい時におすすめなのはこれ!

『BLUE GIANT』、『アオアシ』、『死役所』、『俺はまだ本気出してないだけ』を紹介しています。本気で泣けるシーンを厳選したのですが、完全に主観でしかありません。どれくらいの方に共感してもらえるのか全然わかりませんが、泣けますよね? そう思っています。

『死役所』はシ村さんの事件の真相が気になります。でもこれ解明しちゃったら物語が終わっちゃうので、まだまだ引っ張るのかな。オムニバスで読みやすいので好きです。個人的に1番印象に残っているのが11巻、第52条「自責」です。

足の不自由な老人が、子供の頃お世話になった女の先生の死因について訪ねます。
「あんなにも命の尊さを訴えていた先生が、自殺なんかするはずない」と頑なに信じているがその真相は? というやつですね。ネタバレになりますが、結局先生は自殺だったというなんとも言えない結末でした。
なんとも言えない感がすごくて、印象に残っています。

「なんとも言えない感が強い漫画」で一個企画になりそうですが、共感が得られるのかますます不安です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?