見出し画像

「マインド・チェンジ・トレーナー 水野浩志」


   大人になりたければ、
   1回ハチャメチャやって自分の力を知るところから始めなきゃ
   マンガ家 赤塚不二夫

マンガ家 赤塚不二夫

グループでは何度も顔を合わせているのに、
サシで話すのは、このvoicyラジオが初めてって人が結構いる。
水野浩志さんは、そんな一人だ。
17年前からの友人なのに、初めてサシで話した。

今まで対談した中で、話す前に最も準備したのが水野さんだと思う。
noteもvoicyもフォローして、過去記事も放送も聴いてくれたのが
話していて、すぐにわかった。
いつもアドリブ全開で、まったく準備しない俺と真逆のタイプだ。

異なるキャラの人と話すことで
自分らしさとは何かが見えてくる。
ロジックで会話を組み立てていく冷静沈着な水野さんと
本能のままに感情に動かされるままに話す俺。
そんな中、「あるある」って共感できる部分があると、
グッと距離が縮まる感覚がたまらなかった。

画像1

経営者なら誰もが経験する眠れぬ夜も、悪夢も、悪夢より恐ろしい現実の朝を迎えた経験はあるはずだ。そんな経験から、「今」に集中して、「今」を生き切る覚悟が自分の中で生まれると、大いなる何かに導かれるかのように、必要な時に必要な人が現れる経験をしている。良いことも悪いことも全部受け止めると人生は好転していくのだ。

画像2

上手くいく方法は人によって違うが、
ダメになっていくのは、みんな一緒のようにも感じた 笑。
そして、同時に水野さんとは、やり方は違っても、あり方は一緒に思えた。
ROCKだぜ、水野さん。

画像3

テーマは「意識改革と行動変容」
どんなダメ人間でも復活できる!子どもたちが憧れる大人づくり!
何かコラボできそう感ありありのvoicyラジオ対談は下記をクリック!

画像4

   人はそれまでに見てきたものしか想像できない。
   現状に不満があったり、
   もっと他の道があるのでは、と思うのであれば、
   「もっと他の世界」 を積極的に見に行く必要があるのである。
   直近一ヶ月の間で、あるいは三ヶ月、半年の間で、
   あなたは今生きている世界と異なる世界を
   どれだけ見てきたことでしょう。
   そんな自問自答によって「変わりたいのに変われなかった」
   理由に気づけるかもしれない。
   「平成進化論」 鮒谷周史

メルマガ「平成進化論」 鮒谷周史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?