見出し画像

「僕ら夫婦が出会った日、一生忘れません!?」

昨日の投稿「一冊の本で申込が激増した・・・」に
Facebookでコメントをもらった。
 私も地球探検隊知ったのは、この本がきっかけでした!
 はじめて読む高橋歩さんの旅の世界観に、ワクワクしたのを覚えてます。

多国籍ツアー・カンボジアの旅に参加した隊員あいりからだった。

画像1

それで思い出した。
歩の本に「地球探検隊」が紹介されていなかったら、
今は夫婦となった、あいりとナルは、出会ってなかったかもしれない。
ナルが2014年9月10日に「運命の出会い」を書いた文章が当時書いていた、アメブロに残っていた。

 今日は、記念日の中で最も運命的で、奇跡的な日です!

 それは、何故?奥さんと初めて会った日なんです。
 2010年9月16日です!初めて会った日って、
 なかなか明確に覚えてない人多いかもしれません。

 でも、僕らは、一生忘れません。この二冊の本があるから。

画像3

 偶然、4年前の今日、新宿にある旅行会社、地球探検隊 で出会いました!
 奥さんは、旅行の契約に、
 僕は、友人と地球探検隊の代表の中村隊長に会いに来ました!
 遊びに来たが、正しいかな(笑)

 そこで奥さんと初めて会って、会話を少しだけで、
 彼女は、いつの間にか帰ってました。
 でも、その時 に「この子とは、また会う」と直感がありました!
 根拠はなし。連絡先も聞いてないけど。

画像4

 その後、本当に地球探検隊のイベントで再会し、
 今、夫婦としています・・・・・・。

つづきは、下記のアメブロで!

画像2

こんな偶然に見えて、まるで必然であったかのような運命的な出会いが、
いくつもあった「地球探検隊」。
誕生したカップルは、そのへんの結婚相談所よりも多いと思う。
隊員(お客さん)同士の結婚式に、月3回、主賓挨拶をしたこともある。
生涯の伴侶だけでなく、親友もできたと喜んでくれた隊員も多い。

会社はなくなっても、旅やイベント、「旅するカフェバー」でつくった、
「地球探検隊」コミュニティを復活させたい。
友人と始めた新たな事業、「未来を創る旅社(ミラタビ)」で!

一番やりたいことは、「人と人が出会う場づくり」
「人と人をつなげること」、この思いは、今も変わらない。
なぜなら、今の俺があるのは、家族と仲間のおかげだから。
どん底にいた時、「独りぼっちじゃない」って思えたから。
大切な人の一言一言が生きる力になった。

「地球探検隊」コミュニティで、
あなたにとって、大切な家族や仲間がみつかると嬉しい。

そのために、毎日noteを書き続け、毎日voicyラジオの放送を続けて、
そして、4冊目を魂込めて出版する!

   今の仕事で、何を残しているのか?
   これから何を残していきたいのか?
   それで働き方が変わる。
        小田真嘉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?