見出し画像

「旅仲間募集!中村あつよしと夢のコラボトークライブ&夢を叶える生業合宿 in 広島県音戸町!」

支援とは
夢をいっしょに
持つこと
福島正伸

画像1

中村あっちゃん(中村あつよしさん)と話してると大きな失敗も含めて起きたこと全てを肯定できた。すべてが大きな財産になっている。あっちゃんは波長、波動が合う人、自分に近い人、リアルでは一度しか会ってなくても、2人の表情が多くを物語っている。この意気投合した時、「いつか2人でコラボトークをやれたらサイコーだね!」5年前の2017年8月の夢が、5年の時を経て叶おうとしている。

中村あつよしプロフィールは下記をクリック!

思えば、あっちゃんと会った時、俺は公私共に人生のどん底にいた。なぜ、意気投合し元気になれたのか?それは、「どうするか?」より「どうありたいか?」が語り合えたからだと思う。大切なのは、どうするかの前に、どうあるかだと思う。それが決まれば覚悟できて前に進める。これからどうなるか?誰にもわからない。でも「自分とは何者なのか?」がわかれば、未来に不安や怖れなく生きられると思う。それには、人と対話する事が一番だ。みんなが幸せに生きられるように未来を一緒に考えようよ!

画像5

波乱万丈、激動の人生の中で、俺は今、心穏やかに家族との時間を過ごすという夢の中にいる。1996年会社創業以来インタビューされる度に「今が夢」と答えてきたけど、まさに「今が夢」。

世界70カ国旅をしながら、22年旅行会社を経営し、この仕事をしていなければ出会えなかった多くの人と一緒に旅をして、「永遠の一瞬」と思える思い出をつくってきた。旅やカフェバーを通して隊員たちと共に何度も何度も歓喜を味わい祝杯に酔った。だから、また旅に行けるようになったら、フリーランスになった今も仲間と一緒に旅をするつもりだ。今回久しぶりに広島まで遠出するので旅仲間を募集してる感覚だ。

プライベートでも激動の中、夢を叶えてきた。23歳で「できちゃった婚」死産が原因で24歳で離婚。それから結婚と子育てが夢になった。32歳で再婚し拒食症の妻と不妊治療を続けて奇跡的に2人の娘を授かったが妻が病死、心にぽっかりと穴が空いて無力感が残った。22年の結婚生活は拒食症に妻と共に苦しんだ。57歳で3度目の結婚、「息子、つくるぞ!」と宣言して奇跡的に58歳直前で息子が生まれた「授かり婚」だ。還暦になった今、2歳の息子の子育てをしている。息子を育てることもジョンレノンのように主夫になることも夢だった。

あっちゃんと共感する部分は多いけど、「宿」と「旅」の違いはあれど目指すべきゴールが一緒なこと。ゲストハウスは心豊かに生き、夢を叶える場。具体的には子どもといる時間が長いこと。奥さんのニコニコしてる顔を見られること。将来、子どもがゲストハウスをやりたいっていうこと。家族の食卓の対話の質を上げること。

人生は思い通りにいかない。後悔のない人生もない。でも、後悔を小さくはできると思う。やりたいことをいかにやったか?キーワードは「私は」よりも「私たちは」。一人じゃなくて喜びを分かち合う家族や仲間と一緒に夢を叶えていこうよ!

この合宿で夢を応援し合う仲間、夢を叶える仲間を見つけませんか?夢と勇気と元気を与える合宿を約束します。

画像2

写真は、夢だった「天空の鏡」を見に、南米ボリビア、ウユニ塩湖に行った時のもの。世界70カ国旅してきた俺にとってもインパクトのある光景を見た。ピンクに染まる朝日や夕陽、トリック写真も思い出深いが、夜空の星が湖面に写り、流れ星を見た時は隊員たち(お客さん)と泣いた。3回、ウユニ塩湖には行ったが、また家族と仲間と行ってみたい。

画像3

あっちゃんとの夢のコラボトーク・イベント&夢を叶える生業合宿。「芸術は爆発だ!」的、化学反応を目撃せよ!

日程:3月6日7日8日
夢をかなえる生業合宿

画像4

業績とは
どれだけ売上を
伸ばしたかではなく
どれだけ価値と感動を提供できたかである
福島正伸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?