見出し画像

「ついに息子のクラスも今週いっぱい休園!」

 みんな 
 泣きながら生まれる
 どれだけ
 笑えるかが人生
 福島正伸

画像6

1年半ぶりに認証飲食店で制限解除となった23日(月)の昨日、ついに長男・颯馬(ふうま)の「ひよこ組」にも「27日(金)まで休園の通知」が届いた。園内の一部の方々に感染の可能性があるらしい。横浜市の指示により今週いっぱい休園となったのだ。今まで他のクラスは休園になっても、「ひよこ組」は登園してたのに。

あれもこれも今週予定していたことができないし、ワンオペの連チャンはきつい。それでも、これを機に息子と一緒の時間を味わい尽くそう。「今しかできないこと」を意識して。

近所の公園で遊ぶ息子を見ていて、2週間前との違いを感じることができた。たくましく成長している。

6歳から12歳までの遊具。滑り台で遊ぶ時、2歳半の息子には3段の登りが大変そうだったが、今回はスムーズに登っていた。確実に筋力がついていた。

画像1

楽しい思い出をいっぱいつくろうな。これから根岸森林公園の馬を見に行って、帰ってきたら一緒にシャワー浴びよう。

画像3

※写真はGW家族3人で根岸森林公園に行った時のもの。颯馬(ふうま)、初めて馬(道産子や与那国馬)と触れ合うことができた。

画像3

画像7

画像4

画像5

 暢子。離れていても
 つながってるから家族、
 どれだけ離れていても思い出がある。
 家族の思い出がたくさんあるだろ?
 お父ちゃんの ここには
 いつでも家族の思い出がある。
 一緒にお風呂に入った思い出、ごはんを食べた思い出
 海や山に行った時のこと
 暢子のここにも あるだろ?
 思い出は何があってもなくならない。
 だから家族さぁ。
 NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?