見出し画像

【めざチア出演記念・恋愛相談限定5名募集スタート】

先日は「めざチア」で沢山のご縁をいただきありがとうございました。

現在は、婚活・恋愛相談サービスを行っていないのですが、
「めざチア」で新しく出会って下さった方々に何かお礼がしたくて・・・
5名様限定で婚活・恋愛相談をさせていただきます💓


現在婚活中の方、
これからスタートしようと思っている方、
どちらでもない方、
他の相談所で活動している方、
どなたでも申込OKです!!

モヤモヤする気持ちは、来年に持ち越すのではなく、
年内に解決しちゃいましょう‼️


あなたはずっと「いつか結婚したい」と思いながら、
その事に向き合わず先送りばかりしていませんか?

その「いつか」はいつですか??

結婚しない理由はいくらでもあります。

だから、結婚するためには「絶対に結婚した方が良い理由」が必要です。
 
結婚する理由。
 
結婚しなくても、結婚で得られそうなことは、みんな手に入る時代。
結婚したら、むしろ面倒なことがたくさん増えて、
自分がしんどくなるだけではないのか・・・

そんな意見が聞こえてきそうです。

・一人で生きることに不自由はない。
・結婚しなくても困らない。

 
むしろ、
結婚したら嫁姑関係で悩むとか、
お金や時間の自由がなくなるとか、
面倒なことが増えるだけのように感じると思います。
 
それなのに、あえて「結婚する意味」とは何なのでしょう?


それは多くの人がこのように考えているのではないでしょうか?

自分のためだけに生きる人生ではなく、
誰かのために誰かと一緒に生きる人生を選択すること

よくこんな声を聞きます。

「もう自分のためだけじゃ頑張れなくなってきたんですよね」

がむしゃらに頑張ってきたけれど、
頑張る理由が必要。
でも自分のためだけじゃ頑張れない。
同じ頑張るならやっぱり誰かのために頑張りたい。

画像1

私がいつも紹介しているのは、
作家の吉元由美さんの「大人の結婚」に書かれている『何のために結婚するのか?』です。

生活の安定のためでも、
独身では世間体が悪いからでも寂しさを埋めるためでもない。
自分の人生をより創造的に生きるために結婚する。
依存ではなく、自律するために。
結婚によって心が鍛えられる。
結婚がいいものだと思う最大の理由は、
人間として成長する学びがそこにあるから。
夫婦という関係以外でも人間関係の中で学びはいっぱいある。
でも最も鍛えられるのが夫婦。
なぜなら、夫婦という近い関係、最も安心しあえる関係、愛によって結ばれた関係だからこそ、まさにエゴとエゴのぶつかり合いになるから。
友達や恋人なら許すことはできても、夫、妻だからこそ許せないことがある。
夫、妻だからこうしてほしい、ああしてほしい、ということも出てくる。
自分が一番安心できる関係だからこそ、自分のエゴが出る。
相手を通して自分自身が見えてくる。その自分とどのように向き合い、成長のためのチャレンジができるか。これが心の鍛錬になる。
結婚生活というのは相手と向き合っていく以上に、実は自分と向き合っている。ある意味、これが結婚、夫婦の醍醐味。

画像2


私は『35歳からの婚活を応援』をコンセプトに、
アラフォーキャリア女性の婚活をサポートして丸6年が経ちました。

 私自身は26歳の時に結婚し、
結婚しても二人の娘を出産してもずっとキャリアは継続してきました。
自分のやりたいことにチャレンジし続け、
 かなり波乱万丈な人生を歩んでいます。

→My Story

 キャリアか結婚かを選ぶのではなく、どちらも大事。どちらも選ぶ。
 あなたは、結婚したら何かを諦めなければいけないと思っていませんか? 自由がなくなると思っていませんか?

 パートナーシップは人生の基盤です。
基盤があるからこそあなたらしく自由に生きることができる。
基盤があるからこそやりたいことにチャレンジできる。
 パートナーシップとは育んでいくもの。

だから苦手意識なんてなくて良いのです。

 スペックではなく無いない尽くしの夫と結婚して20年目。
 時には離婚の危機も乗り越えながら、
パートナーシップについて探求し続けています。

今の時代は男女関係なくバリバリ働く時代。
 だからこそ、仕事は上手くいくのに、
なぜか恋愛はうまくいかないと悩んでいる女性が多いように思います!!
 
そんなあなたに中村が1対1でご相談に応じます。
 こんな人にオススメです。

 ・仕事を頑張ってきただけなのに気付いたら恋愛に苦手意識がある方
 ・仕事では思ったことが言えるのに、
 なぜか恋愛になると思ったことが言えない方
 ・仕事では自信があるのにプライベートとなると途端に自信がなくなる方
 ・恋愛経験レベルが中学生で止まっているように感じている方
 ・恋愛となるとどうしても自己否定してしまう方
 ・恋愛となるとどうしたら良いかわからない方


 1対1個別セッションのお申し込みはこちら (3000円/30分)


 *お支払いは、paypalよりクレジットカード払い設定ですが、
振込希望の方はこちらまでご連絡下さい。


 これからの時代はますます個で生きているのではなく、
 コミュニティの力がとても必要な時代です。
 そのコミュニティの最小単位がパートナーシップです。

 本当の自分を置き去りにしないで、 自分を中心において、
幸せなパートナーシップを築いていきませんか??

 結婚されている方のご相談もOKです!


*恋愛相談は今回のみとなります。

 1対1個別セッションのお申し込みはこちら (3000円/30分)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?