見出し画像

3.11をキッカケに始めたこと

わたしがトライアスロンを始めてトライアスリートになったのはそれがキッカケでした。そう、9年前の東日本大地震…。どうして災害支援でトライアスロンなの?そう思うでしょう。

それはこういう事です。
災害支援って収束してくると経済や地域活性化、いわゆる復興フェーズに移行するわけです。災害支援で故郷でもある東北に通い続けている中で「釜石トライアスロン」の復興があったので、チャレンジしてみようかなとなったのがきっかけと言うわけです。

ホノルルマラソン走って泳ぎもできるから、自転車乗れば完走できるかな。そんな感じで岩手県を盛り上げてみようって思いでエントリー。それと仲間たちがリレーで付き合ってくれたのも大きかった。レース詳細はあとで記すつもりだけれど、こうした理由でわたしはトライアスロンデビューを果たして今に至るのだった。

3.11の災害支援に伴い始めたこと。
それはスポーツ競技、「トライアスロン」だったのでした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?