見出し画像

うまくいかないリーダーの悩み

うまくいかない
当たり前だけど、そんな時って必ずあるものだ。そこを乗り越え、解決して進められることがお仕事や人生の醍醐味であり、リーダーの価値につながってくると思います。

うまくいかない
これがどういうことか。そこにはどのような意味が込められているのか。こうした事を考えることができるか、好きかどうかにかかっているのかも知れない。そもそも、大きな事業などで成果を上げている方はこれを超高速でやっているはず。

うまくいかない
これが対人関係、つまり人に関することならそれは全てコミニケーションで解決することができることだと考えている。それはどうしてか。人の仕事場においての行き先、すべきことは同じ方向を向いているはず。

目標が同じ方向である。とするならば、あとは問題はスピード、クオリティーの問題くらいですよね。つまり、早さと質
シンプルな軸で評価可能になるはず。これに関する話に集中できないとしたら、目標を整理して共有する事を都度わたしはオススメしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?