見出し画像

10年後の自分を想像する

お久しぶりです!映画監督の中村みのりです。

早速、書いていきまーす!!

去年、自分宛に書いた手紙をこないだ読み全て的中していました。今、とてもスッキリとした思いです!過去の自分の思考が今の自分を導いたんだと思いました。心から感謝を忘れてはいけないと今回強く強く思いました。今、目の前で起きた出来事が良かろうが悪かろうが全て自分の責任であるし、これからの未来を作るのは自分です。良い出来事は大声で喜んでいいと思います。(自惚れない程度に)悪い出来事はすぐに悲観的にならない。このお陰で未来に強く進めた経験を私は何度もしてます。何故そうなったのか強く心に噛み締めてより心に嘘なく誠実に生きていたのか?と見直せるからです。心に嘘つかずに生きるのは自分にとってレベルの高いことであったり度胸がいること初めてのことめんどくさいことばかりです。だけど、そこが面白くて乗り越えれば乗り越えるほどに涙が出るほど嬉しかったり悔しかったりの想いを味わえます。心からの喜怒哀楽を感じるためにはいつも自分の心に素直に誠実にある必要があります。自分自身と向き合い続けることをやめてしまうと楽な方に流れてしまう。今、振り返ると自分自身と向き合うことを怠っていたんだろうなぁと思う時期がありました。「これだけやってればええやろう」そんな楽な方に流されていた自分がいたんやろうなぁと恥ずかしくなりました。だけど、色んなことに気づかせてもらえるきっかけをいただけました。私自身の心と向き合い素直な気持ちを聞くとやはり行きたい道は険しそうでした 笑 でも、内心は「そうこなくっちゃ!いつものみのりに調子戻ってきてるねぇ」と言うようにワクワクモリモリです。沢山の愛情や優しさをもらったから今がある。例え今が辛いと思っても厳しい向かい風でも私には必要なことでそれは後々私の盾とになり守ってくれます。私に関わってくれた全ての方々は私に必要な人です。本当にありがとうございます。自分には何もないと改めて自覚し、自分がしたいと思うことには何が必要なのかどう切り開いて行くか毎日作戦を練りながら丁寧に生きることを見直し行動してます。この世界には色んな優しさがある。自分の価値観だけで決めつけ人を判断しない。まず、自分はどうなのか?優しさに敏感に。そして、感謝を忘れない。周りの人を笑顔に!そして、幸せにする。そのためには自分が誰よりも笑顔でいることですね。それは誰にも負けない自信があります。今年は新しいことをドンドン始めていきますので、これからよろしくお願い致します。題名通り10年後の自分が喜ぶ生き方を選び進んでいきます!

この記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。今日からあなたの人生がより良くなりますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?