見出し画像

秋がいちばん好き

お久しぶりです。中村みのりです。

あんなにも暑かったのが嘘のように寒くなってきましたね。

私は秋生まれもあるのか?私は秋がすきです。

日に日に寒くなっていく気温の変化がロマンティック

色んなことを思い出して懐かしくなる感覚が強い。


私はコツコツと毎日何かをするのが苦手だな…と日々感じます。それでもやらないと…と思う自分が自分を苦しめている感覚でした。だけど、面倒臭いと思う感覚を感じた時に動くようにしています。そしたら、自然と次の事に動けたらします。掃除や家事が得意なわけではないので時にサボることもありますが、その時は仕事へ力を入れる時なんだ。と自分を認めたりしてます。

いちばん大事なことはスーパーで選んで買い物をしな食材でご飯を作って食べることは体と心にとってすごく良いことだなと思いました。感謝する気持ちもより強くなるし、手間(愛情)をかけることで美味しくなる魔法にかかることに私は気づけました。

この年になって色んなことがすごいなと思うようになりました。当たり前に起こっていたこと…平凡に過ごしていたことがどれだけすごいことか…

自分のスタイルを見出していくことは時に白い目で見られているように感じてしまう瞬間もあります。1人で生きている気になってしまったり。他人がいるから自分もいる。1人では何も成り立たない世界だと言うことを忘れてはいけないな。


読んでいただいた方々の日々に流れの如く幸運が舞い込みますように。

また、気が向いたら書きます🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?