見出し画像

いい写真とはなんぞや

写真を撮るようになって数年

いい写真とは?

という疑問というか悩みがフツフツと湧き上がる。

SNSにアップして「いいね」がたくさん貰えるものか?

気に入ってもらえて値段がつく写真か?

その写真から仕事につながる写真か?

他にも色々あると思うけども…。

この並べた項目は全て他人からの評価になる。

果して他人が決めるものなのだろうか???


そんなことは無いはずだと思う。

なぜならこの評価は他人が見てからの評価になるから。

ということは写真をまずは見てもらうために自分でセレクトして

最初に自分が「いい写真」判定をしているからだ。

つまりは

俺が撮った写真は最高だ!!

と想い続ける強い心が必要ってことだな。

さて今月も「いい写真」を目指してカメラと遊ぼう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?