見出し画像

久しぶりに熱中症になったお話

こんにちは、中村です。

おととい、中学生以来久々に熱中症になりました。

ここのところ引っ越しやら開業手続きやらでジムに行けておらず、おとといは市民体育館にトレーニングしにいったのです。

徒歩10分くらいの場所、一度シューズを忘れて取りにいく。

久々だけどしっかりスクワットから始まりレッグプレス。

強度もしっかり。水分は麦茶。

デッドリフトやりたいと思いつつフリーウェイトが使えず。

でも全身やるつもりだったので背中を終え胸トレへ、、、

ここで異変、あくびが止まらない。

だんだんと悪化して目がちかちか、吐き気がする。

冷や汗止まらず急いでトイレへ、座ってゆっくり。

でもだめで横になりたくベンチへ直行、人がいるなかベンチで横たわる。(申し訳ありませんでした、、、)

係りの人がアイスノン貸してくれたので徐々に楽に(ありがとうございます!)

歩けるくらいには回復したので帰り際トマトジュースを一気飲みして帰宅。

実際に熱中症を体験して危険性など学ぶことができましたね。だからこそ伝えることができるし私のお仕事でも繊細に気にかけることが今後できると思います。

熱中症になった私から皆さんへの注意喚起としては、、、

マスクをしてのトレーニング、しっかりとインターバルを長めにとって酸素を身体に取り込みましょう!

水飲んでてもなるのでいつも以上の水分補給を!

あくびが出始めたら要注意!

以上、皆さんもまだまだ暑い日が続くのでお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?