見出し画像

134、2023年11月6日(月)お盆にパナジェッツを食べました

10月31日の夜は、栗祭りです。先祖の霊が戻ってくる日で、まあ、これがアメリカに行って、ハロウィンになったわけですね。こちらも「ハッピー・ハロウィン!」とか言うと、「何がハロウィンじゃ、栗祭りじゃ!」と言われます。

栗祭り。カスタニャーダ。31日の夜は街の中で焼き栗売りがたくさん出て、みな散歩して、それを買って食べるのが風習です。

これがパナジェッツ。直径2cmくらい。

そして、あと食べるのは、パナジェッツ。松の実と中はアーモンドパウダーで、まあ、甘い、甘い。でもおいしいです。
これが高い!1個1ユーロくらい(150円)します。ひーっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?