見出し画像

同じものが見えてるの?

私には恋人のアダムがいます。
イギリス人で背の高い、細マッチョくん。
私よりも10歳年下です。
素直でピュアでまるで少年のようなアダム。
私の質問には何でも素直に答えるアダムがかわいくて仕方がありません。

アダムの目の色は薄茶色で、くりくりした栗のような目。
鼻はすごく高くて、肌の色は白くて透き通るようで、日本人の私とは全然見た目が違います。
アダムの顔をみるとあまりにも自分とは違い過ぎて、時々本当にアダムには私と同じものが見えているのかどうか不思議に感じてしまいます。

「ねえ、ねえ、アダム。
アダムと私、全然見た目が違うね。
アダムには本当に私と同じものが見えてるの?」

「ハイ。おなじもの みえてます。
私だって なかみちと おなじ ニンジン ですから。」

そこ!間違えちゃだめ!(爆笑)大事なとこ!

同じ人間。

そう。

国籍も、人種も、文化も、言葉も違うけど、
私とアダムは同じ人間。同じものが見えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?