見出し画像

IT部:聞いてくださいよ!最近の活動内容

こんにちは!
IT部連投絶好調!ひゅうじです😊

最近は、自身のWEBアナリストやプランニングの
仕事が捗りすぎて震えている毎日です。
多分西野◯ナさんより震えてるんじゃないかな...
誰に会いたいわけでもないけど(強いて言うなら新たな仕事?💓w)

本日は、どんな投稿をするかと言うと...
みなさんお待ちかね...!!
近々のIT部の活動内容を少しお話ししようかなと思います😊

WEBページ制作

今、コードなどの技術レベルの高いメンバーを中心にWEBページ制作をスタートさせています!

技術的な話もそうですが、PMレイヤーのメンバーもいるので、要件定義やヒアリングの部分でも活躍しているメンバーも出てきています✨

具体的に進めているのは、下記です!
・WordPressでのWEBページ作成(IT関連のマッチングプラットフォーム)
・HTMLベースでのWEBページ作成(デザインなど自由に作れるため)
・WEBサイトの要件定義(必要機能、コンセプト設計など)

僕は元々IT系とは言え企画や営業側の人間だったので、
HTMLなどの技術ベースの学習を実践に近い形でできるのはとてもありがたい...✨

今後必要になるだろう技術、未来予想などもしながらメンバーみんなで話し合い、案件を進めつつ自分たちの技術を磨いています😊

※写真はサンプルです。

スクリーンショット 2020-12-01 16.27.22

ITスキル&ノウハウの蓄積

上記でWEBページの制作を進めていることを紹介いたしましたが、
並行して制作する上で必要な知識や事象、例などを学習するために残しています🤗

画像のように、実際にどのようにWEBページを作るか、という点でもノウハウを残していますが、
お客様にサービス提供をする際に、合わせて補助金や制度に関しても紹介できるよう情報共有を進めながら日々コミュニケーションをとっています☺️


スクリーンショット 2020-12-13 午前9.52.14


最後までお読みいただきありがとうございます!
記事が少しでも面白いな、タメになったな、と思っていただけたら、
いいね や フォロー、ツイートなどよろしくお願いします😉

以下、中目黒大学関連リンク
HP   :http://nakamegurocollege.com
Twitter  :https://twitter.com/nakame_uni
Instagram:https://www.instagram.com/nakame_unv/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?