見出し画像

金メダルラッシュなパラリンピック!中目黒土産店の毎日イラスト vol.73

パラリンピックって見ていてこんなに楽しいのか!!って毎日思いながら応援しています。

特にハマっているのが車椅子の各種競技。とんでもなく激しく、テクニックもすごいし目が離せません!


そんなパラリンピックの注目の競技を毎日instagramでイラストを描いていますが、事前リサーチの甲斐あって結構メダル候補を予言しちゃってます。我ながらあっぱれ☆

中目黒土産店/instagram


それでは今週も一気に1週間分、紹介しちゃいましょう!


No.490「男子陸上で2冠を達成!」

画像1

目指せ二冠!男子陸上1500m T52予選&決勝!400mの金メダルに続いて個人で2つの金メダルをぜひとって欲しいですね☆

佐藤友祈選手が見事に2種目で金メダルを獲得しましたね。この車椅子もかなりかっこいいですよね。

バスケもラグビーも車椅子競技ちょっと憧れています。自分も体験してみたいなと思っています。腕の筋肉痛が半端ないでしょうけど。知ってみたい、やってみたいという気持ちが強いです!



No.491「ブラインドサッカーの激しいぶつかり合い」

画像2

5人制サッカー、通称ブラインドサッカー。過去の4大会全てで金メダルを獲得している王者ブラジルとの試合がまもなく!音や声を頼りにチームワークで勝利を勝ち取るぞ☆

ブラインドサッカーのボールの取り合いってめちゃくちゃ激しかったですよね。全くの目隠し状態の中、音の鳴るボールの方にオフェンスもディフェンスも集まるのですが、人は音が鳴らないので、かなりの激しいぶつかり合いもありました。

とってもスリリングな競技でした。

健常者もできる競技なので、チャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

あと、ブラジル代表、めちゃくちゃ美味かったですね。大会5連覇何ですが、ちょっとレベルが違いましたね。相手を背負ってボールをキープする技術、足の裏を使ってボールをコントロールするテクニック、浮き球のパス。

もうね、見えてるんじゃない?って思うほどでした。


No.492「限界に挑戦して、国立競技場を駆け抜けろ!」

画像3

シッティングバレーボールは、臀部(お尻まわりを)を床から離さないようにしてプレーするバレーボール!目指せ東京オリンピック初勝利☆

開会式の入場でも一際目を引いたイランの246cmの選手、メヘルザードセラクジャーニーに注目が集まっていましたね。

結果、イランが優勝しました。いやはやすごい。



No.493「レジェンド国枝慎吾選手、見事金メダル!」

画像4

車いすテニスの枠を超え、テニス界のレジェンドでもある日本が世界に誇るプロプレイヤーが本日準々決勝!ただただスゴイ技術と試合運び、圧巻の強さをぜひご覧あれ☆

本当にお見事です。圧巻の強さで金メダル。パラリンピックでは2大会ぶり3度目の王者ということで、さすがレジェンドと思っちゃいます。

試合も見ましたが、打ち分け、駆け引き、すごかったですね。おめでとうございます!


No.494「限界に挑戦して、国立競技場を駆け抜けろ!」

画像5

今日のプログラムは、カヤックシングル女子に注目!リオパラリンピックで8位に入賞した実績で、地元東京では初のメダルを目指します☆

カヌーでは瀬立モニカ選手を応援していました。見事、決勝まで行って、7位という結果でした。おめでとうございます。

私、ひどい乗り物酔い持ちで、カヤックを経験したことあるんですが、散々な結果でした。そもそも酔ってこげない笑

シーカヤックだったから波があったし余計にトラウマになっちゃいました。



No.495「競泳バタフライ100m日本人のワンツーだ!」

画像6

競泳種目100mバタフライS11、今夜決勝で日本人2選手による夢のワンツーフィニッシュが見られるか!?がんばれ日本、力を出し切ってメダル獲得へ☆

木村敬一選手が金メダル獲得、富田宇宙選手が銀メダル獲得とまさに予想していた通りのワンツーフィニッシュが実現しました!

連日連夜、日本人選手によるメダルラッシュで、本当に勇気をもらえます!


No.496「バドミントンはゴールドラッシュ!」

画像7

車いすバドミントンの準決勝や決勝!日本選手たちの活躍に期待が膨らみます☆相手の裏をつく展開に車いすを扱う高い技術、さぁ応援しましょう♪

里見紗里奈選手はシングルスでもダブルスでも見事に金メダル!男子も梶原大暉選手がシングルスで金!

車椅子競技、日本強くないですか!?それくらい、技術的に成熟しているんでしょうね。



パラリンピックの閉会式が昨日9/5(日)に終わりました。メダル総数は51個となり、2004年のアテネ大会の52個に次いで史上2二番目の獲得数でした。

オリンピックに負けることなく、熱い試合の連続でした。

イラストを描いて毎日応援して良かったなと思います☆

それではまた3年後が楽しみですね!待ってろパリ!


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆