見出し画像

本当にすごい!東京オリンピック男子サッカー3連勝、あと15年は日本は安泰!?

連日の東京オリンピックのメダルラッシュで感動の嵐に包まれています。本当やって良かったなと思います、オリンピック。

そんな中、まだ予選突破の状況ですが、サッカー男子の躍進、すごくないですか?

画像1

大会前から、その完成度に、すごいすごいとは思っていましたが、もう出来すぎレベルの3連勝!

2021年7月22日 日本 1-0 南アフリカ
2021年7月25日 日本 2-1 メキシコ
2021年7月28日 日本 4-0 フランス

本当にすごい。フランスにこの点差で勝つ時代が生きてるうちに来るなんて想像もしていませんでした・・・!そして久保建英選手、3戦連発!

画像2

あー、最高。

「今から久保くんのユニフォームを買おうかしら。」

↑ここで記事を書く手が止まり、気がついたらググって購入までしちゃいました・・・

スクリーンショット 2021-07-29 2.47.32

我ながらちょろい!あんなに大会前はユニフォームのデザインがいまいち気に入ってなかったのに!

10022804.jpgのコピー

日本代表の素晴らしい戦いの記事を書こうと思ったのに、書いてる途中にユニフォームを買っちゃった記事に変わってしまった。

いや、でも本当にすごいですよね。でも久保くんだけじゃないですよね、全員が全員、戦っている。誰にも不満がない、ちょっと感動です。

次はニュージーランドとの一戦、勝てばベスト4。

もうこのメンバー見てたら、久保くんもまだ20歳だし、あと15年は日本サッカーの未来は明るく安泰な気がしてきました。

オーバーエイジの3人も最高。


中目黒土産店では毎日オリンピック関連のイラストをinstagramでアップしているのですが、サッカーのイラストは、もちろん久保くんで、今日の得点シーンを予想していたかのようです!

画像5

ね、今日の先制点。本当に嬉しい。

関東県内で行われている日本代表の試合はここ10年くらい全部行ってるんです。日本代表のガチファンだけど、今回のユニフォームは持っていないし、まして、選手のネームや背番号入りなんて買うのは人生初。

ずーっと悩んでた遠藤保仁のユニフォームも結局買わなかったのに。

というのも、母と毎年誕生日プレゼントを渡し合っているのですが、今年は会えないので「1万円でなにか好きなもの買って、それをプレゼントにさせて」って言われてたんですよね。

ちょっとはみ出ちゃいましたが、母にもらったことにします☆

衝動買いしちゃったなー。

でもそれだけの価値がある!決勝トーナメントも頑張れ、ニッポン!


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆