見出し画像

街歩き&アート鑑賞&社会貢献

街がクリスマス色に染まるころ~♪ですね。各所でイルミネーションが始まり、歩いているだけで目の保養になります。この時期も含め、天下の銀座でいつも存在感を放っているのが、

無題

エルメース様。

通常時でもこのように気品あふれる優雅なお姿なのですが、じつは最近こんなにカラフルだったのご存じですか?

画像2

ジュリオ・ル・パルクさんという方の日本初個展「Les Couleurs en Jeu ル・パルクの色 遊びと企て」を、銀座エルメス8階の「フォーラム」というアートギャラリーで開催していたんですが、その方の作品を建物全体に映し出したのが☝の情景なのです。

https://www.hermes.com/jp/ja/story/maison-ginza/forum/210813/

予約不要・入場無料なので、さくっと観てきたのですが、展示作品自体もすごくキレイで見ごたえありました。おすすめです。

画像3

画像4

画像5

エルメスをはじめとした海外のハイブランドの企業は、多様なアーティストの展覧会を自社で無料開催したり、技術伝承をサポートするなどの芸術支援を行っていて、本当に心意気がすごいなあといつも感心します。

ラグジュアリーブランドって、いわゆる贅沢品で、お金持ちだけが買うことができて、ちょい浪費的なイメージを持ってしまう人もいると思うのですが、こんな風に、もちえる大きな力をわが物だけにせず、社会貢献に活用している企業も最近では増えてきましたよね。そして、そのブランド品を買う側も、購入することがそのバックアップになっていて、お金が回り回って、世界のどこかの、サポートを必要としている人たちを支援しているんだわと実感させてくれるのが、こういったアート展示なのかもしれません。くぅー、にくいね!えるめすさんよ!いつか私もバックアップできるような人間になります!!

そして社会貢献といえば、中目黒土産店もささやかながら取り組んでおりまして♪

ウチもエルメスに負けてないんだから~(いや、、今時点は同じ土俵にも、、、)

小さなことからコツコツと!中目黒土産店も、世界のだれかを幸せにできるお店にいつかなれるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします☆

中目黒土産店/くま

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆