見出し画像

2020年総決算、買ってよかったものなどあらゆる大賞を発表!

12月31日、大晦日です。

皆様、今年一年大変お世話になりました。このnoteを読んでくださった方、中目黒土産店の商品を買ってくださった方、中目黒土産店のカフェ&バー営業に来てくださった方、ご協力業者様などなど。

そんな中、年末に普通にご挨拶の記事を書いていても面白くないので、2020年に買ってよかった、観てよかった、驚いたなど、皆様の年末年始の暇つぶしやお買い物の参考になるようなコンテンツをバーっと一気に紹介しようと思います。

あくまで個人的です。

私店長のはなちゃんはミーハーなので、個人的な発表ですが、多くの人に楽しんでもらえるのではないでしょうか。


体のメンテナンス大賞「ヨガマット」


画像1

このヨガマットを自粛期間中に買ったことで、ストレッチ欲に火がつきました。お風呂の後は基本的にここでゴロゴロしながらストレッチ。

購入前までは立位体前屈が+18cmという計測結果で、地球を触れることは死ぬまでないと思っていたのですが、なんと一瞬で指が3本くらいつくようになりました。

寝転がるだけでも気持ちいいし、テレビ見ながらストレッチするには最高です。

 ↑自分が買ったのはこれです、リーズナブルで、これで十分です。

今度ストレッチグッズの紹介記事書いてみようかな。これ以外にもいろいろ買いました。ですが、まずはヨガマットがいいと思います。ヨガマットに寝転んでテレビを見ているだけで、自然と体を伸ばそうという気持ちになります。

あとこれに一つプラスするなら、私店長のはなちゃんが、生まれて初めてテレビ通販で買ってしまったこちらがおすすめ。

↑これをふくらはぎなどに当てて電動なので、振動させながら、テレビを見ているだけでスッキリです。超おすすめです。


離れた親への親孝行大賞「Amazon Echo Show 8」


画像3

Amazon Echo Show 8です。これ、以前記事を書いたので参考にして欲しいのですが、実家にWi-Fi環境さえあれば、どんなに機械音痴な両親とでもテレビ電話で話すことができます。

↓こちらの記事もご参考に。

簡単にいうと、iPadやその他のタブレットとは違い、「呼びかけ」という機能があって、勝手につながるというということです。向こうはなにも操作する必要がないという機能が神なんです。

実際、私の親は、iPadのアップデートのアラート、物理ボタンのなさ、iCloudへの定期的なログインが障壁となり、全くテレビ電話ができませんでした。

それが一発で解決したのがこのAmazon Echo Show 8でした。ハンパないです。

余談ですが、一番うちの母が喜んだのが、音楽再生機能で、音声操作のみで好きなアーティストを再生することができるので、もうひっきりなしに音楽を楽しんでいました。

そして年末、Spotifyのなかで、年間のよく聴いた曲のみで自分だけのプレイリスト「My Top Songs 2020」が作られるのですが、SNSでその存在を知り、ワクワクして開いてみるとそこは「中条きよし」と「三山ひろし」が独占する勢いでした。母とアカウントを共有していたのを思い出しました。

残念でしたが、そこまで使ってくれていることに嬉しい気持ちが勝りました。


お土産屋が選ぶお土産大賞「いくらアイマスク」


画像4

2020年購入した雑貨で一番感動した商品です。ツーリングの際にサービスエリアの売店で見つけ、心からときめき、速攻買いました。

HOT&ICE対応ということで冷やしてよし、温めてよしの年中使えるパターン、なによりも触った時のイクラの触感がたまりません。

そうだ、これはお土産としてあげよう!

「北海道」の文字がありますが、全然買ったのは帰りの都内「石河パーキングエリア」です。まぁそこには目をつぶろう、アイマスクだけに。ということで帰ってきて速攻メンバーくまにプレゼントしました。

スクリーンショット 2020-12-30 11.24.04

欲しい方、Amazonで見つけました。リンク貼っときます笑


映画&ドラマ部門大賞「愛の不時着」


画像5

一生分の涙とトキメキを奪われたと言っても過言ではなかった、2020年最高の映像作品。

韓国の財閥令嬢が、パラグライダーの不慮の事故で北朝鮮に不時着し、北朝鮮の軍人に出会うところから物語ははじまります。ラブコメの最高峰といえるこの物語、みないと損します!

韓国ドラマは1話がとても長く、1時間30分くらいあります。それが全16話もあるもんだから、お勧めしたところでなかなか腰が上がらないでしょう。

私も韓国ドラマといえば、なんだか日本の昼ドラみたいな感覚がありましたが、もうそんなことは全くありません。鬼のようにクオリティの高いエンターテインメントです。

もう死ぬほど力説してきたので、周りでも何人も勧誘に成功、もれなく大絶賛を受けています。見始めたら1時間30分も、全16話も、なんらハードルではありません。

実際、4周してしまったことは内緒です。それくらいすごかった。

絶対にこのためにNetflixに入るべき。そうハッキリといえる2020年最強の作品です。

韓国つながりで言うと「梨泰院クラス」「パラサイト」も1度見てもらいたいです。

画像6

画像7

パラサイトは2021年1月8日放送の「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送があるので、ぜひその機会に☆


ちきしょう!もっと発表したいのに、記事が長すぎる・・・次、ラストにしましょう。


ゲーム部門大賞「改造ゲームボーイアドバンス」


画像8

こちらはゲームボーイアドバンスの液晶をバックライト仕様に改造したもので、大変見やすく、プレイしやすくしたものです。

ゲームボーイ誕生から30年以上が経ちます。ゲームボーイアドバンスは、初代ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス用のソフトが全て遊べる優れものですが、如何せん発売されていた当時のものは、暗いところではプレイできず、逆に明るすぎても画面が見えないような仕様でした。

もう今の時代、スマホになれ切った目には、きつすぎるんですよね。それで今、古き良き時代の製品を改造して見やすくして生まれ変わらせようという動きがあるのです。

これを叶えるには、液晶パネルや外装では海外輸入であったり、技術的には、はんだこてを使えることだったり、回路の基礎知識が必要だったりと少しハードルがあります。

ではなれてる人にやってもらおうと言うことで、メルカリで購入しました。お値段はなかなかします。15,000円くらいでしょうか。高く感じますが、材料費もなかなか高いので、技術料として少し協力させてもらってるくらいの感覚でしょうか。

そして、こちらは乾電池で動くと言うのも手軽でいいです。

スクリーンショット 2020-12-30 12.22.46

私店長がゲームボーイにハマっているのはここで何度も紹介させていただいていますが、その中で、お金はかかったけど一番感動した買い物といえばこちらでした。

ゲーム画面は「トルネコの大冒険3アドバンス」で昔めちゃくちゃ好きだったゲームです。不思議のダンジョンシリーズなんですが、途中で倒れてもレベルが下がらないのが、やりこみ欲をさらにそそります。

クリアするところまでは一気に来ました。このゲームはクリア後エンドレスで楽しめるゲームなので、今後も継続してやっていきたいと思います。

気になる方はメルカリなどで「ゲームボーイ バックライト」などで検索してみてください☆


年末のご挨拶

最後に年末の挨拶を少し。

この一年、本当に様々な人に発見していただき、助けられ、一緒に楽しく過ごさせていただきました。2020年はこれだけ日本人が待ち望んだ年だったにもかかわらず、辛く厳しい一年となりました。

私もメンバーも、このお店を通した活動がなければ、日々に喜びを感じられることもなく、心が折れていたかもしれません。

皆さんとともに歩んで、なんとか2020年を乗り越えることができたことを本当に嬉しく思います。

また来年も、皆様に少しでも楽しいという気持ちなってもらえるように、いろいろ試行錯誤しながら活動していきたいなと思っています。

2021年の中目黒土産店にもご期待ください☆

本当に今年一年、ありがとうございました。

それではまた来年。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆