見出し画像

中目黒で買えるめぐろ土産認定商品<フードドリンク部門>の紹介!

このたび令和3年のめぐろ土産の認定商品に我らが中目黒土産店の「中目の箸休め」が選ばれました。ありがたいですねぇ☆

画像1

その他にも新しく認定された商品や、以前から認定されていためぐろ土産の中から本日は「中目黒で購入できるフードドリンク部門の商品」を紹介したいと思います。


御門屋/揚げまんじゅう

画像2

中目黒の正面改札の脇にも新しくできた御門屋さん。ここの揚げまんじゅうは昔から目黒の人気商品です!私も何度も食べた事あるのですが、非常に美味しいです☆ぜひどこかに行く際など駅で買って、手土産として持っていくなどして活用ください。



中國飯店花壇/花壇自家製XO醤

スクリーンショット 2021-04-06 15.15.33

中目黒の立体交差点から駒沢通りを代官山方面に上っていって右手に、オートバックスの左手のビルにある花壇さん。ここのXO醤が新しく今年からめぐろ土産に認定されています。代官山方面に歩いて行く際などに購入できます☆まだ食べたことないのでぜひ買って食べてみたいですね♪


喜風堂/筍最中

画像4

最中と言えばミルクボーイの値段を思い出してしまいます。そんな近年ですが、ここの最中は、創業から受け継がれている伝統の味。中目黒のGTの脇で買えますので、ぜひいちどお試しください☆なぜたけのこ?実は目黒はたけのこが名産だったんです♪


ヨハン/チーズケーキ

画像5

みんな大好き中目黒の定番土産「ヨハンのチーズケーキ」。しっかりとしたチーズケーキで、とてもおいしい味わいです!私も何度も手土産として購入するほどのお気に入りのお店、なんと創業1978年♪


菓匠 雅庵/茶の丸

画像6

東山の住宅街にお店を構える「菓匠 雅庵」さんの「茶の丸」というしっとりとした焼き菓子が目黒の認定になっています。私はいつもわらび餅を購入して夫婦で楽しんで食べています。わらび餅もびっくりするほど美味しいです☆


うれしいプリン屋さんマハカラ/マハカラのうれしいプリン

画像7

お花見などで目黒川を通ったときに購入されたこともあるんではないでしょうか?目黒川沿いのイカ焼きと串カツの有名なマハカラさんの隣にあるこれまたマハカラさんのプリン屋さん。こだわりの卵で新鮮に作られたおいしいプリンです☆


クリオロ/幻のチーズケーキ

画像8

中目黒の改札から横断歩道を渡ってすぐにケーキ屋さんがあります。ここはチーズケーキだけではなくいろんなケーキがあって、とっても駅からも近いのも嬉しいです♪本当にどれもおいしく、私は友達の誕生日などのケーキを頼むときはここを利用しています☆


聖林館/マルゲリータ

画像9

言わずと知れた中目黒の超有名ピザ屋さん「聖林館」からお持ち帰りメニューがめぐろ土産として新認定!マルゲリータ、マリナーラ、ビアンカの3種から選ぶことができます☆ここ、本当に美味しいですよねー♪


新高堂書店/目黒川さくら飴・抹茶飴

画像10

中目黒の宮川製菓さんで作られたさくら飴が新高堂書店さんで企画・制作の元、発売されています。まだ食べたことないのですが、中目黒土産店が中目黒 蔦屋書店に商品を置かせてもらう前から桜のシーズンに商品が蔦屋書店さんに並べられていて、一度食べたいと思っていました☆今度、ぜひ買ってみたいと思います!


THE CITY BAKERY 中目黒駅/レモンパイ

画像12

なんと大手オシャレカフェ、シティーベーカリーさんからも認定商品が!レモンクリームと焼き目をつけたふわふわメレンゲが二層になった癖になるレモンパイということ。駅前でテレワークする際などにコーヒーと合わせて一緒に食べてみたいですね、でもお土産か、おうちでもどうぞ笑



中目黒で買えるめぐろ土産だけでもいっぱいありますよね、友人の家にお呼ばれするときや、誰かが来た時など、積極的に活用したいですね☆

本日はフードドリンク部門ということで紹介させていただきました、中目黒にはドリンクはなかったですね。

次回は中目黒土産店も入っているグッズ部門を紹介したいと思います☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,078件

#この街がすき

43,980件

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆