見出し画像

久しぶりのサッカー日本代表ブラジル戦観戦!新しい国立競技場は最高だった

私、関東圏で開催されるサッカー日本代表戦は、全て行っていたほどのサッカー現地観戦オタクです。

この2年、我慢していたのですが、ブラジル戦で再び解禁させていただきました。

場所は新しくなった、国立競技場。新しくなってからは初めて中に入ります。

もう何が最高って近い。

今までは、日産スタジアムと埼玉2002スタジアムがメインで、埼玉スタジアムの方が圧倒的に多い印象。埼玉2002スタジアムの距離といったら、もう大冒険と言ってもいいほどの距離。

それがどうでしょう。国立競技場のアクセスの素晴らしさ。

行きは中目黒→六本木乗り換え→国立競技場駅といったのですが、早いの何の。

19:20キックオフだったのですが、余裕の18:30過ぎまで中目黒でご飯食べてから行けるのです。まじ最高です。

国立競技場の中。トラックが人工芝で埋められているのもいい感じで、競技スペースの距離感もあまり感じませんでした。

この日はブラジル戦。

ブラジル戦って特別ですよね。私前回ブラジル戦を見たのは、長い競技場でカズとかが出ていたので、もう何年振りでしょうか。今回は、惜しくもPKにより0-1と敗れましたが、ボロ負けも覚悟していたので、日本代表の成長を感じることができました。

声出しは禁止なので、いつももらえるノベルティはハリセン。

音で選手にエールを送るにはピッタリですね。みなさんやっぱりブラジルを見ることがメインだって人も多いようで、ブラジルの選手の交代時にも大盛り上がり。でも私は、心を無にし、ピクリともハリセンを打たないスタイルです。

この日の収容人数は63,000人越え。凄まじいい人数を収容するイベントがついに帰ってきたのだと思いました。

そしてスタジアムを後にし、帰りは北参道から。

快適にスピーディーに帰ってこれたので、再び中目黒で飲んでしまいましたとさ。

これから、私の好きなイベントの全てが国立競技場で開催されたらいいのになぁと思う今日この頃でした。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆