見出し画像

「願望達成」のカンタンな流れ。

「潜在意識を活用して願望を叶えていく」と言うと何やら魔法のようなものに聞こえますが、そんなことはありません。そしてこれは誰にでもできます。


「潜在意識=考え方や行動の習慣」なので、この「考え方や行動の習慣」を変えていけば良いだけなんです。


もちろん何故か不思議な奇跡も起きたりします。これはホントに不思議なのですが、願望を叶えようと一生懸命に取り組んでいれば、まるで世界が味方をしてくれてるかのような奇跡が起きます。


勘違いされがちですが、「自分では何もせずに、潜在意識に願望を叶えてもらう」みたいに考えてる人たちが多いように感じます。しかしこの「依存思考」では残念ながら叶いません。


確かに楽ちんには叶っていきますが順番が反対で、叶える為に自分自身で試行錯誤をしたり色々とチャレンジしてると潜在意識が発動して色んな奇跡を起こしてくれます。奇跡が起きるのはこの順番です。


で、行動したら「引き寄せじゃない」とか言う人がいますが、目的は願望を叶えることの筈です。


そして本当に叶えたいことなのであれば、自然と「行動したくなる」筈です。ちなみに「行動せずに叶えたい」というのは実は叶ってます。


ここでの1番の願望は「行動したくない」なので、行動をしてない時点でその願望は叶っています。


潜在意識は1番叶えたいことを最優先に叶えてくれるので、「行動せずに」の部分を見事に叶えてくれているということになります。


ひとつ僕が叶えた例を出すと、僕は車の運転が壊滅的にヘタクソでした。


これがコンプレクスになっていて、ずっと思考にこびりついてました。


そしたら何故か僕は10年間働いていた飲食の仕事を辞めて、引っ越しの仕事がしたくなりました。この転職をした時は運転のことは一切忘れていました。


引っ越しの会社に社員として入るということは、自動的に「トラックの運転」をしなければならない環境に飛び込むということでした。


大きなトラックを運転するのは初めは怖かったですが、僕は運転自体は好きでしたので何度も実践を重ねていくうちにいつの間にか運転が得意になり、気がついたら僕の願望は叶っていました。


このような感じで願望を意図していれば、ベストなタイミングで自然と叶っていきます。


僕がやった事は、願望を意図していた事と仕事だから当然やらないといけない運転をするという事だけです。これが叶えるための「行動」の部分です。


運転するのは仕事だから当たり前の事です。なのでこの時は、願望を叶える為に行動してるなんて考えてません。当たり前すぎるので。


しかし後から振り返ってみると、「行動してるし叶ってる」となるんです。


願望を意図すれば、自然の流れで叶っていくように潜在意識がキチンと配慮してくれます。本当に叶えたい事なので行動もしたくなるし、努力してる実感がありません。何故ならそれを自発的にしたいからです。


これが奇跡を起こし、願望が叶っていく流れになります。


あなたの願望達成の助けになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?