見出し画像

潜在意識=生活習慣

「引き寄せの法則を使って願いを叶えたい」と考えてる人はたくさんいると思いますが、その前に大切なことがあります。


これは僕も昔「勘違い」してた部分でなのでとても重要です。


引き寄せの法則で活躍する「潜在意識」ですが、これって生活習慣の事なんです。つまりあなた自身が「当たり前」と思ってることや「無意識で」やっている行動のことです。


「潜在意識は認識できない」と、よく言われてますが実はカンタンに認識できます。


それは自分の行動や考え方を客観視すれば良いんです。


例えばお風呂に入ったらまずどこから洗うか?など。つまりこういった無意識にしている行動が潜在意識そのものなんです。


ではこの潜在意識の行動習慣が、どのような流れで作られているか?なのですが、人の習慣は約3週間ほどで作る事ができます。


初めは「めんどくさかったり」することも、まずはたった3週間だけ続けてみて下さい。その「めんどくさい」と思っていた事が、気がついたら生活の一部になっています。


無意識でやれるようになったらそれは「潜在意識」に入ったサインになるのでそのまま全自動でやりきりましょう。


この流れを知っていれば、あなたの願いは「スルスル」と叶っていきます。ぜひこの方法を活用してみて下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?