見出し画像

【余白のある旅】何気ない風景が宝物 2

稲尾駅ホーム

なんでもない日常にこそ。
人の心を豊かにする価値が潜んでいる。

なんでもない日常に価値を見出す感性は、
心の豊かさや人生の充実感につながっていく。

当たり前の生活。
当たり前の風景。
そんな当たり前の日常に
感謝し、敬意を抱いていく。

きっと。
この景色を見つけてくれた人は
心の澄んだ人なのかもと。
信濃大町くんが話してくれてるようだ。

【1人旅】自由に気ままに心安らぐ風景へ

素朴な風景。

タイムスリップしたかのよう!
田舎の風景が色濃く残る

いなお。レトロでかわいい。素朴な駅。

ここは、木崎湖のほとり。
レトロな無人駅『稲尾』

なんもない風景が宝物。

なんでもない風景なのに
なぜか。心を奪われる。

リフレクション。空と雲と田んぼと私。

田んぼには空が写る。

水の綺麗さと空気の美味しさに
この環境で作られる
お米を想像するだけで、
お腹が減る。

田舎の日常。

集落から湖に流れる
小川の水は
透明だった.

川の流るる音、
冷えた風。
真夏には最高!

ノスタルジー。変わらない風景がここにある。

昔、木崎湖城があったことを
妄想しながら眺める木崎湖。

どんな生活を送り、
木崎湖にどんな生き物がいたのか?

今の時代も、
戦国の世も、
変わらぬ景色がここにある。

休日。湖!

真夏にサップ!
子供とわんちゃんを乗せて
ぷかぷか漂う。

あの頃を思い出す。

こころ揺さぶる。
ただの公園で
ブランコを漕ぎながら
昔の思い出に浸る。

なんでもない。
田舎の日常は
少しずつ無くなっていく。

目を閉じる。
子供の頃の純粋だった私を思い出す。
いろんなものに興味があった私。

あの頃の、私には何がみえていただろう。
何を感じていただろう。

自然を訪れるのは、
子供の頃に触れた自然が
忘れられない。

目に見えるもの全てに
思いを馳せる。

なんでもない日常の中にこそ。
人が見失いかけてる
大切な価値があるのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲストハウス林屋旅館は

自然の中に身を置き、なんでもない日常に思いを馳せる。
そんな田舎の日常を過ごしてもらうための宿を運営中です。

暮らすように旅をされたい。
そんな方のために、中長期宿泊をオススメしています。 


今回ご紹介したのは、
林屋でご案内している、下記の記事掲載の「絶景とまちなかをめぐる日帰りツアー」の楽しみ方を抜選したスポットになります。

ゲストハウス林屋は素泊まりの小さな宿ですが、周囲には雄大な自然があり、温泉があり、おいしい水と空気があり、豊かな実りと食が溢れる場所に恵まれています。

林屋のお風呂は、信濃大町に数ある温泉の中から
林屋のお食事は、地元の飲食店や地産の食材たち
林屋の庭は、雄大な大自然の景色の数々を四季の変化と共に…

私たちは、そんな信濃大町にあるめぐみ全体をひとつの宿と見立て、
みなさまにご案内しています。

ゲストハウス林屋では

「何もしないをする」

をテーマに、自然に溢れた世界に身を置いて
自分を見つめる場所を提供しています。

ゲストハウス林屋旅館
北アルプス山麓のシェア&ゲストハウス


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?