見出し画像

あっという間に
今年も半分終わりましたね。
今年のはじめにたてた目標は
覚えていますか?
その目標は叶いそうですか?

毎年気がつけばまた
日々の売上ばかり気にして
月末に一喜一憂していませんか?

あなたは目標を見直す時間を
どれだけとることができていますか?

最近は土地があけば
どこもマンションがたっています。
オリンピック前は土地があけば
ホテルラッシュでしたが
いまはほぼマンションですね。

マンションやビルって建てる前から
何年何月完成予定ってでていますよね
土地の買収からはじまりそこから
業者選びにはじまりあまり詳しいとこは
しらないので細かい行程はしりませんが。。

マンションやビルを建てるには
まずは設計図は必ず必要になって
きます!

設計図もなしにマンションを
建てることはできません!
そして今月や毎日のやることが
細かく決まっていると思います。

あなたは今年のはじめに
設計図は細かくくつりましたか?
工程表はつくりましたか?
今年の終わりにどこまで完成していれば
大丈夫ですか?

困難がててきても
プランBとかも考えていますか?

万博をみてください。
材料や人件費の高騰
マスコミは叩くとこしかしないで
協力しようともしない。

それに比べたら
あなたはだいぶ楽だと思いませんか?
いろんなところのしがらみもあって
いろんな国との協力ももらって。。
たくさんの業者にお願いして。。

やっぱうちの国はできません!とかも
言われて・・

あなたはそこまでやる必要は
ないですよね。
あなたの決断で全ては進めることが
できます!

なにかをやろうと思っても
数万円からはじめることが
できると思います。

それくらい設計図の書き換えも
簡単にできるんです。

タワマンや万博なんて
工事がはじまって
1度だした設計図をかえるなんて
まず難しいですよね。

でもあなたは何度も
設計図を見直してそれに
そって進めて修正も何度もできます。

それなのに毎年この頃になると
日々の仕事に一生懸命になって
先の事をなにも考えなくなっていませんか?

もちろん考えてないっていったら
みんな考えていると思いますが
考える時間をあなたは確保して
考えていますか?

仕事をしながら
このままではヤバいよな~とかは
考えている時間には入りません。

そこに対してどうやって行くかを
考えて実践してブラッシュアップを
何度も重ねていかないと意味がありません

今年の売り上げ目標はこれくらいだ!
あ~~売り上げに届かない。。

まずはそこに対してどれだけの
行動を積み重ねましたか?

行動を起こさない限り
あなたには何も変化は訪れません。

今年も半分切りました
今年最後は今年はよくやったと
結果がついてこなくても前に進めるように
なったと手ごたえを感じる1年にしていきましょう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?