見出し画像

第533回 変わりたいもっと結果を出したい!環境を変える努力もしていますか?

また天気が崩れてくるみたいですね
本格的に梅雨に突入ですかね
雨も鬱陶しいと思わないで
雨でもできる事雨だからできる事
雨でも楽しい事を考えていきましょうね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はなぜいつも変われない自分がいるのか?

もっと結果を出すために変わりたい!
もっと前に向かって進みたい!
そんな時は環境を変える努力も必要です。
変わりたいと言って今の環境から
抜け出したくない自分がいる事に気が付いていますか?

誰も意見も言ってくれない環境になっている。
スタッフとはお店の未来の話もしなくなった。
学びたいと思っているけど素直に受け入れない
自分がいる。
経営者仲間はたくさんいるけどみんな
そこまで結果を出していない。
集まっては愚痴ばかりこぼしたり
やっぱそうだよねぇ~って自分たちを
肯定している。

そんな環境が実は楽なんです。
頑張って今の状態から実は抜け出したいと
思ってないんですよね。

だから本気で変わりたいのであれば
付き合うヒトを変えるか
いつもの居場所の場所を変えるか
環境を変えていく努力も必要です。

あなたよりも結果を出しているヒトに
学びにいくかそんな人達が集まっている
環境に身をおくか?

はじめは絶対に居心地は悪いと思いますが
自分を変えるって事はそういうことだと思います。
今の環境のまま今以上に成功がやってくるって
事はないと思います。

他業種の人達でもいいんです
成功している人達の空間に
足を踏み入れるだけでも
一歩先に進める近道になります。
その時はダメでも意識して
繰り返して行動をしていれば
必ず結果はついてくると思います。

変わりたいのに変われない
それはきっと
今の環境から変わるのが怖い
今が楽だから変わりたくない
いまさら新しい失敗をしたくない

これでは変われない事は
考えたら解りますよね。
新しい環境に飛び込む努力をしていますか?

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

6,994件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?