見出し画像

こんばんは(*^-^*)
また台風が近づいていますね!
まだ台風は続きそうなので
油断はできないですね。
早く秋を感じたいです。。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は苦手ならやめればいい!!

セット苦手なんです!パーマ苦手なんです!
カット苦手なんです!接客苦手なんです!

苦手なものは苦手で
嫌いなものは嫌いなんです。

だったらやらないって
選択肢もありますよ!
美容師だからこのメニューは必要だ!
とか誰が勝手に決めましたか?

カットが苦手?
カラー専門店にすればいい。
まだ美容室の数より少ないから
リサーチすればもっといいカラー専門店が
つくれるかもしれないてすよね。

カラーやパーマが苦手!
カット専門店をやればいい!
カット専門店って単価やすいですよね~
って誰が決めました!
みんな安いならもっと価値をつけた
カット専門店ができないか?
別にシャンプーやスパをつけても
できるかもしれない。

苦手なメニューをおくよりも
1日すきなメニューをやるほうが
ストレスもなくできますよね。

接客だって最低限の会話しかしません。
あなたの髪の毛を綺麗にしたいので
会話でなく施術に集中します。
美容室での楽しい会話を楽しみたいかたは
他の美容室をオススメします!
なんて書いたっていいわけですよね。

でもそれじゃだってそれは。。
なんてできるかどうか考えてもないのに
やってもないのに解んないですよね。

ちろん失敗はあると思います。
だけどそこからいかに修正を重ねて
いくか?だと思います。

カリスマ美容師もいない
知名度もない
やってるメニューは他と同じ

だったら他と違うナニかに
特化した美容室になってもいいと思います。

集客も求人もそれだけで
優位性はとれるとおもいます。

もちろん需要があるかないかの
リサーチは必要だと思います。

ナニも考えないで
勢いではやらないでください。

20代前半ならいいですが
40過ぎて更に家族があるなら
しっかりと考えて行動に
移していきましょう。

60歳からの働き方を
今後の人生
美容師としてどうありたいですか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?