見出し画像

ルールもビジョンもないのに上っ面だけで会話していませんか?

もっと手が空いてるなら
掃除をしてほしい。
なんで空いてる時間があるなら
集客など真剣に考えてくれないんだ。。

よくおもっていますよね
でもあなたは独立して何年ですか?
10年?15年?
その間に目指す道はかわっていませんか?

その想いをどれだけのヒトに
伝えていますか?
なぜそれをやりたいのか?
スタッフが納得するまで
会話をしましたか?

ほとんどのスタッフが
オーナーは何がしたいのか
解らない。と思っています。

あなたも雇われのころは
何度も思っていましたよね。

でもオーナーの立場になると
自分しかみえなくなって
自分の考えが正解になって
そのあなたの考えに
スタッフがワクワクできる!
将来に期待がもてる!と本気で
おもっていますか?

将来に不安しかスタッフも感じることが
できないのであなたの思っている
ようにはそりゃ動いてはくれません。

あなたの美容室で働き続ける事で
何を手に入れることができますか?

取り敢えず売り上げが欲しいから
スタッフが欲しいになっていませんか?

あなたの理想の美容室を
作り上げるためにスタッフは
必要なんですよね。

あなたの理想の美容室の姿を
いえますか?そしてなぜそれなのか
説明ができますか?
その想いを外に向かって発信していますか?

これができないと、稼ぎたいです!
いくら欲しいですか?

100万欲しいです!
1000万欲しいです!と
同じです。
そこにはなにも根拠がありません。

なぜスタッフがほしいのか?

もう一度しっかりと
言葉にして説明してみてください。

それを続けていれば
あなたの想いを解ってくれる
スタッフが集まってくると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?