見出し画像

こんばんは(*^-^*)
ソフトバンクがまさかまさかの
あの場面からのサヨナラなんて
やはり負けが続くとああいうことは
起こるんですね・・
もう開き直って焦ってもしゃあない
って吹っ切れるしかないですよね。。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
最短3ヶ月で利益30万アップ

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は伝えてないと意味がない!!

毎日暑い日が続いてますね。
これだけ暑いと夏限定メニューを
つくりたくなりますよね。

よくある
冷やし中華はじめました。
これはもう浸透しているので
お客さんに宣伝をしなくても
かってに注文してくれますよね

暑い日はさっぱりした
冷たいものが食べたい!
夏といえば冷やし中華だろう!
って感じです。

理容室などでおおい
冷やしシャンプーはじめましたは
そこまで浸透はしてないのでは
ないでしょうか?

カットのついでに
髪の毛も頭皮もさっぱりして
暑い日をのりきりましょう!
って感じですかね。

せっかくつくったメニューなのに
気が付けば夏が終わる。
そんなもったいないことになって
ないですか?

あなたの美容室の新しいメニューは?
カラーの新しいメニューであれば
カラーをしているお客さんはみんな
知っていますか?

予約の際にメニューをみて
こんなんあるんだといままでよりも
高いメニューで予約することはほとんど
ないと思います。

だけどしっかりと告知していれば
興味があるお客さんは自分から
そのメニューを選ぶと思います。

みんな知らないだけってことは
よくあります。

店内でもPOPもない。。
いつ、どこで誰が伝えるのでしょうか?
スタッフ個人に頼ってませんか?
新しいメニューができたから
しっかりと1人1人に伝えろと!

そんなことをやっていたら
必ずメニューをススメルことができる
スタッフとできないスタッフがでてきます。

いつまでもスタッフ個人に頼っていては
ダメなんです!
あなたの美容室はオーナーである
あなたが仕組みをつくって
お店のルールさえ守ってくれたら
最低限は稼げますよってこれくらいには
なっておかないといけません。

そうしないとさらに厳しくなる
求人で勝つことは難しいと思います。

自分で提案して売り上げをあげることが
できるスタッフは別にあなたの
美容室でなくても問題ないわけです。

もっと働きやすく給料のいい店にいくか
独立するか確率は高くなります。

あなたの美容室に新しいメニューが
できたのであればお店から
伝えないといけないし
もちろん伝え方で興味をもって
もらわないといけません。

そしてスタッフは最小限の努力で
売り上げをあげることできるんです。

そうなればもうあなたの美容室からは
辞めれなくなってきます。
ここを辞めたらここよりも楽で
稼げるところなんてない!
って思ってもらえたらもう
あなたは次のステージに向かって
集中できると思います

1日でも早くあなたが経営に
専念できるように
仕組みを構築していきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?