見出し画像

第517回 成果が出ないヒトの思考習慣。言い訳ばかりクオリティーが高くなっていませんか?

5月もあと少しで終わりますね
すぐにジメジメのあの梅雨がやってきますよ
あなたの美容室はジメジメしないでカラッと
晴れた毎日を送っていますか?

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はいつまでその言い訳を続けますか?

あれしたいこれしたい
成果が出ない、何していいか解らない
日々悩んでばかりいませんか?
悩んでばかりで行動に移していますか?
行動しない言い訳ばかりクオリティーが
上がってきていませんか?


行動しない5つの習慣

行動しない言い訳集 その1

それやったことがある。それ知ってる。
知り合いが先輩がそれやって失敗してたので。。
うちの業界ではムリでしょ!!

それ何基準、本当にあなたが納得するまで
やり切ってだした答えですか?
やることから逃げていませんか?

行動しない言い訳集 その2

まだデキてないから!
もっとやってから!もっと勉強してから!
完璧にデキてないので!!

それいつ終わりがきますか?
考えている間は行動にはなりません!
行動しない限り修正もできません!
何を基準に完璧を目指しているのですか?
行動するのが不安だから
完璧を目指すのは解りますが
70%くらいでさっさとやっていく方が
質は確実に上がっていきます。

スマホやパソコンやアプリが100%完璧になって
商品をリリースしていると思いますか?

出してから常に常にバージョンアップを
繰り返していませんか?

行動しない言い訳集 その3

やる時間を確保しない!

時間が空けばやろう
やろうと思ってたけど急に仕事が
急に子供が急に奥さんが急に体調が・・
やろうと思ったけど時間が・・

隙間時間にやろうとしてもほとんど
やることはないです!
しっかりと時間を確保してやりましょう!

行動しない言い訳集 その4

あれもこれもと次から次へと
手を出していく。

あれをやらないといけない!
これもやらないといけない!
俺は忙しいねん!!

そしてどれも中途半端で諦める。

あなたは同時にいくつもの事を
さばくことができる天才ですか?

はじめは一つの事にフォーカスして
ひとつに集中しましょう!

行動しない言い訳集 その5

考え方を変えようとしない
素直になれない。

俺はこういう人間だから
そんなのお前にいわれたくないわ!
だって、でも、やっぱり。。
諦める!反抗する!言い訳をする!

自分より結果を出しているヒトの
言葉や学びにいったのであれば
素直に取り入れて試しましょう。

毎日たくさんの悩みを考えていると
思います。でも考えていると行動は
全く違います。

考えて考えて考えても
どこかで行動に移さない限り
あなたに答えを導いてくれることは
ありません。

なぜ売り上げを上げたいのに
スタッフが欲しいのに
行動に移さないのですか?

アイデアが頭の中には何個か
あると思います。
それはいつから考えていますか?

そのアイデアをさっさと試していきましょう。







この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?