見出し画像

こんばんは。
コンパ!コンパです!!

またパリーグ上位3チームが
ゲーム差なしで並びました。
直接対決が増えるので
来週位に順位が
一気に変わりそうですね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はいつまで
魔法の薬を追い求めていますか?

あぁぁヤバイどうしよう!!
何やったらいいんだぁぁぁ!!!!

とりあえずHPはいるでしょ世界中の人も
見てもらうことも出来るし・・・

いやいや世界中からは
お客さん来ないでしょ・・・

そしてブログだよね!
はじめはアメブロでしょ!!
何書くの?なんでものせちゃえ!!

書くのメンドクサイし
書くことなくなったよ!!

なんかメルマガいいらしいね!
情報を発信だ!!!

やっぱめんどくせ~~~

時代はSNSらしい!!
Twitterでつぶやいたらいいらしいぞ!!
Facebookとかなんというやつが
現われたぞ!!
友達増やして情報を
発信したらいいらしい・・・
と思ったけどインスタって
やつがあらわれたぞ!!
mixiもGoogle+もあったけどどこいった!?
わけわかんないぞ!!

いやいや今は動画の時代だ!!
YouTubeだ!!ティックトックだ!!!
インスタのストーリーだ!!!!

・・・・・・全部ようわからんわ!!
てかめんどくさいわ!!
毎日そんなもんやってられへわ!

なぜだ??他にはないのか??

どうもHPやブログはWordPressに
したらいいらしい!!

サーバーやドメインどうやんだ!!
ていうか作れないじゃん!!

やっぱSEOかぁ?PPCでもやるベきかぁ???

やっぱ他にも収入源つくらな収入減だ!!
アフィリエイトやせどりって
ものがあるらしい・・・・

何も儲かんないじゃん!!!

んんん・・・・

だれかとJVして・・・・
そこでプロダクトローンチをして・・・・

だめだだめだ!!そうか!!!
考え方がイケないのか!!
便利なフレームワークってのがあるじゃん!!

まずは状況判断で空・雨・傘、
PDCAとりあえず考えて行動して修正かぁ!!
で次は何を覚えたらいいんだ??
STP、3C、 4P、MECE、
ロジカル、ラテラル、
SWOT、ERRC
いやいや緊急と重要のマトリクスだ・・・・
80対20かぁ!?あぁぁん???

でKPIはどれなんだ???

んんんん・・・・・
何をどうすんだよ!!
意味わかんねぇよ!!!

だめだ!だめだ!
やっぱポータルサイトでしょ!!

ら○さはダメだったし。。
カ○マドもどっかいったなぁ!
いや~~みんな今は
ホット○ッパーじゃ~~~ん!!
そうかやっぱこれか!

いやいや楽天もあったな

・・・・・

どれもダメだよ
お客さんこねぇじゃん!!!!!

・・・・

やっぱポータルサイトで新規を
値引きで呼び込むか?
値段が高いのか???

そりゃそうです。

あなたは毎年でてくる
ダイエットにはこれ!!
花粉症にはこれ!!
この財布を持っているだけで
お金が貯まる!!

と一発解消の魔法の薬を
探しているだけです。

ハッキリいって
そんなモノはございません。

史上最強の武器を手に入れても
扱い方が解らなければ
それはただのガラクタ。

扱い方が解っても
ただやみくもに使うだけでは
勝負には勝てません。

結局はあなたの頭の中が
1番のボトルネックだったり
するんだよね。

どうすればダイエットに成功するか?
考えたら解ると思います。

食事制限をする。
無駄なモノは食べない。
今自分に必要なモノだけを使う。
学ぶ。いらないモノは捨てる。

毎日適度な運動を継続する。
毎日適切な行動を継続する。

仕事の事を考える時間と
スマホを触ってる時間と
どっちが多いか??

スマホの毎月の料金はいくらですか??
1万くらいですか??
年間12万
2年で24万、10年で120万
そのお金ほとんど暇つぶし代金では
ないですか??

ちょっと休憩する??
コーヒー一杯500円!?
高~~~なんていってませんか??

スタバでコーヒーに
350円だすなんて~~~~~!

いやいやいや・・・でしょ!

毎日の体重をチェックする。
毎日の数字をチェックする。

なぜ体重が増えたか原因を考える。
なぜ売上げが落ちたか原因を考える。

なぜ体重が減りはじめたか成功要因を考える。
なぜ利益がではじめたか成功要因を考える。

成功事例を繰り返す。

そして次は筋肉をつける!!
そして次の学び行動に移していく・・・・

そして成功すればまた次の行動に。。。

考えたら解ることです。
朝起きたら、1日やったら、
1週間やっただけで

体重が減ってお腹が割れている事なんて
まずあり得ません。

だからあなたはどんな状況の時にも
応用できるように引き出しの
数を増やしているのです。

タダやみくもに
ただ黒板に書かれた事を
一生懸命ノートが真っ黒になるまで
丸写ししてるだけではダメなのです。
そんなことしても頭には入らないし、
あとで見直す気にもならないし、
見直しても解らない。

あなたが学んでいることは
どこでどう使えるか?
どう応用すれば今の自分に使えるか?

何度も復習して自分のモノに
するしかないのです。

でないとそれは
毎月の携帯代金と同じで
あなたには何のリターンを
もたらしてはくれません。

時間とお金の無駄。

例えですよ例え!
俺はスマホがないと生きていけない!!
なんて人もいると思いますので。

あなたが求めている
魔法の薬はございません。

武器も薬もあなたがどううまく利用するか
継続してテストして答えを出していくしか
方法はないのではないでしょうか。

人がやっていないことを追い求めて
やり続けるだけです。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?