見出し画像

こんばんは(*^-^*)
夜はもう寒いくらいになってきました
半袖のかたも多かったですが
この寒さですので明日から
半袖のヒトは一気に減ってきそうですね。
これくらいの涼しさが長く続いて欲しいです(^^ゞ

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は本当の理想の未来に気付かせていますか!?

最近首とひじが調子悪くて
痛みが引かない日々が続いています。
昔から調子悪かったんですが
年齢と共に痛みがでる周期が早くなり
痛みが続く周期が長くなりと
やはり年と共に身体は
弱ってくるんだと感じています(-_-;)

だからメンテナンスに通っているのに
通っているハズなのに!
よく考えたらもう治療院に1ヶ月以上
いってなかったです!!

年に一回くらい1ヶ月以上
空くことがあるんですよね。
たまたま予定がかさなった
たまたまいこうと思わなかった。
これは言い訳で心なかでは
行かなくていいよっていってるから
こうなるんですよね。

しっかりとメンテナンスにいけば
身体が調子が悪くなるのを防いでくれる。
痛みが出始めてからでは時間が
かかってしまう。解っているのに。
歯医者もそうなんですよね。
一度タイミングをずらすともう忘れて
しまって半年以上あくなんて毎年の事です。

70、80まで元気な歯でいてほしいのに 
その為には今からメンテナンスを
欠かさないとダメなことは解っているの。

ヒトってこうなんでよね。
なってからでないと、なかなか
動きません。

美容室でも、そうだと思います。
ボサボサになってやっといく。
パサパサに、なってやっといく。
みんな理想は綺麗な状態をつねに
保っていたいはずなのに。

これってお客さんが
未来をみれてないんですよね。
放置してるとこんな状態になって
周りからの印象が悪くなりますよとか
こどもからいつも綺麗なママでいるほうが
自慢のママになれますよとか

お客さんが求めている
理想の未来をそのお客さんも
気付いていないところを
ハッキリと気付いてもらわないと
マメには通ってもらえないと思います。

だってボサボサでも周りが何も
言わなかったら放置するでしょ。

イベントがあったり
周りからいわれると
綺麗にしないと
ダメだなってなるんです。

身体のメンテナンスを、サボったら
毎日の生活に支障がでますよと
しっかりと伝えていかないと、いけません
どんな場面の時に後悔するかを

これが営業っぽくきこえたら
信じてもらえません。

必ずこのヒトは私のことを
解ってくれている。
このヒトがいったことは守らないと!
ってならないといけません。

毎月楽しみに来店している
お客さんはいませんか?
そのお客さんはなぜ毎月しっかりと
来店してくているのでしょうか?

いろんな理由があると思います。
そのたくさんの理由を集めていけば
あなたがカウンセリングをするだけで

なぜ解るんですか?
まさに私の、状態ですと
すぐに先生の立ち位置になってきます。

なぜ元気な身体でいたいのか?
なぜ清潔感のある髪の毛がいいのか?
なぜボサボサな髪の毛ではダメなのか?

あなたがしっかりと
理想の未来に導いていきましょうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?