見出し画像

第272回 美容室経営者として日々の隙間時間をどれだけ意識して生活をしていますか?

こんばんは。
今週はまた連休があることを
今日思い出しました。
世の中は連休続きなので
のんびりしてお出掛けして
世の中にいっぱいお金を
落としていけばいいんですがね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はあなたの1日の暇つぶしの為の
スマホ時間は何時間ですか?

日々どれだけ動いていますか?
日々どれだけ無駄な時間を使っていますか?

自分の報酬に繋がる行動を
どれだけ意識してやっていますか?

自分の報酬に繋がらない行動
スマホやスマホゲーム、
YouTube、ネットフリックス
どれくらいの時間を使っていますか?

今年もあと3ヶ月ちょいです。

でもしょうがない。
あなたの周りには誘惑がたくさん。

朝起きて
スマホでSNS。

電車に乗って
スマホでゲーム。

仕事中手が空いたから
取り合えずスマホ。
売り上げが上がることを
考えるよりもスマホ。

仕事終った
取り合えずスマホ。

家に帰った
ネトフリ見みよう
しかもスマホを触りながら。

そろそろ寝よう。。。
いやネトフリで次のエピソードが
すぐにはじまるみてしまう面白いし
スマホも手放させない。

遅寝遅起き。。

そのスマホで
本やニュースをどれだけ
読んでいますか?

問題ないです。
ほとんどのヒトがこの行動です。

では考えたら
解るのではないですか?

あなたがなぜいまそこから
上がれないのか?

みんなと同じことをしているからです。

みんなと同じ行動を
あなたも同じようにとっているからです。

そりゃみんなで飯食っても
世の中や仕事の愚痴ばっか。

ずっとステージが上がっていない
みんなと同じような行動をしているのに
そりゃしょうがない。

仕事頑張ってます!

意味解らん。
そもそもオーナーだし
仕事を頑張るなんて当たり前。

頑張ってなかったら
仕事してないじゃん!

・・・・・

だから
仕事頑張ってるアピールなんて
やってもしょうもない。

自分の中で
頑張りの定義が出来上がっている。。。

あなたの頑張りは
スタッフや周りの人、
結果が決めることです。

本気であなたの頭の中は
仕事中は仕事の事しか
考えてないですか??

そりゃ無理な話でしょ。
絶対に仕事以外のことを
仕事をやりながらでも考えています。

カラー放置中に何してますか?
とりあえずスマホ・・・

それでも自分は仕事やっている
休みも削って頑張ってんねん!
俺だって休みたいねん!!

休めば。。

じゃぁ
年間休日がしっかりとれる
会社員になれば!店つぶせば!!

それで全部解決。

イマドキ数万円あれば
自分で起業できる仕事は
いっぱいあると思います。

美容室にこだわらなくてもいいと思います。

さぁ2023年は何をする?
何が待っていますか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?