見出し画像

第669回 あなたの美容室は年間にどれだけのイベントがありますか?

こんばんは(*^-^*)
日本シリーズ甲子園に舞台が
移りましたがやはり阪神ファンで
埋め尽くされたみたいですね。
最後の追い上げで盛り上がりましたが
今日はオリックスの勝利でしたね
また明日も盛り上がってほしいですね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はイベントを使って集客をしていますか!?

ハッピーハロウィーン🎃
いつの間にかに文化として
定着しましたね。
東京や大阪はカオス状態になったり
しますよね。
最近はここには近寄るな!って
なっていますよね。

それくらいハロウィーンは
盛り上がるイベントとして
成り立っているわけです。

はしりはユニバなのかな?
コスプレしはじめてコスプレを
楽しむようになってね

10年前にコスプレで歩いてたら
目立ってたと思いますが
いまだったらあ~ハロウィーンで
コスプレしてんだなって思いますよね。

ディズニーもユニバもハロウィーンだから
いま行きたいってありますよね。
ハロウィーンの雰囲気を味わいたい!
とか40周年だから今しかないからいきたい!

こうやって世の中はイベントを
使って集客しているのにあなたの
美容室は年間どれだけの
販促イベントをやっていますか?

毎年月によっての波があるのであれば
そういった時期に世間に合わせて
あなたの美容室でイベントを
つくれないかを考えていますか?

10周年とか20周年で
イベントになるです!
ハロウィーンでイベントになるんです!

美容室はテーマパークじゃないから
関係ないではありません!

世の中でうまくいっている
企業は他業者でうまくいっている
事例をうちの業界にもってきて
つかえないかな?これうちでもできそうだな!
ってうまく利用していきます。

ディズニーやユニバが
いつからハロウィーンやクリスマスを
はじめていますか?
どれだの期間やっていますか?

その日にやらないとダメってことは
ないと思います。

1ヶ月引っ張っても
別にいいんです!

これは顧客との関係性を
維持するためには有効な手段です。

お客さんがこなくなる1番の原因は
なんとなくなんです。

なんとなくいかなくなるので
常に接触する理由をつけておけば
今月はハロウィーンのイベントで
何日と何日は仮装営業しますとかでも
いいんです!

イベントでイコール割引きでは
ないんです。

ディズニーやユニバが
イベントの際に割引きで
お客さんを呼び込みますか?

なんだったらその時期しか買えないので
喜んでグッズをたくさん買いますよね。

お客さんがいきたい!と
思う理由を作ればいいんです。

ハロウィーンが終われば
世の中はすぐにクリスマスモードですよね
そしてお正月と年末はイベントが沢山で
お金も使いやすくなります
ほっといてもくる12月はなにもやらないで
1月2月にイベントをもっていけば
ゆっくりしそうな月に
お客さんを呼ぶこともできますよね。

これらもすべて
数字を残して統計をとっていかないと
開催時期の予定が立てれません
ただやみくもにやっても意味はないです。

告知も必要になってきますからね。
来年はどれだけのイベントを開催して
集客を増やしていきますか?

やれることってホントいっぱいあると
思います。


この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?