見出し画像

第531回 あなたが売りたいものではなくてお客さんが欲しいモノを販売していますか?

プロ野球交流戦で盛り上がって
いますね、普段対戦しないチームと
やっているので見ているほうも楽しく
なりますよね。
大谷選手は今日は残念だった。。
次はやってくれるさ!!

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はそれ本当にお客さんが欲しいモノですか?

あなたの美容室の商品はお客さんが
欲しいモノを販売していますか?
あなたが売りたいと思っていても
お客さんが欲しいと思ったモノしか
買ってくれません。

売れないモノを頑張ってアピールしても
なかなか売れないと思いますが
売れるものを売る努力をしていけば
簡単に売れる事は考えてみればわかると思います。

ではあなたの美容室では
お客さんが欲しいモノを販売していますか?

もちろんカットやカラーは1番重要があって
お客さんが欲しい商品だと思いますが
でもその商品は5分10分歩けばまた
同じ商品を売っていませんか?

どこでも買える同じ商品に
なっていませんか?

これってあなたが勝手に
美容室はカットがあれば売れるよな~
カラーもあればもっと売れるよな~って
何も考えないで
メニューにカット4000円とか書いているんですよね。
カット4000円って別に誰も欲しくないんですよね。

メニュー表をみてホットペッパーをみて
カット4000円をみてあ~~これこれ
私はこれがメッチャ欲しかったの~~って
なると思いますか?

それって本当にお客さんが欲しい
売れる商品ですか?

お客さんはカットの何が欲しいのでしょうか?
例えば増毛カット
カットで髪の毛が増えます!
もちろんそんな事はないと思いますが。
これ1部のヒトにはめっちゃ欲しいってなりますよね。
これが本当にできたら1万円でも安いでしょね。

お客さんの心から欲しいと思っているモノに
本当に答える事ができていますか?

お客さんが欲しいと思う商品を
売っていきましょうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?