見出し画像

同じ商品でも伝えるメッセージを変えるだけで商品が売れはじめる

今日はメッセージを変えるだけで
反応率が上がった事例です!

みんな素晴らしい技術をもっています
だけど思ったよりも売れない
反応してくれない
なぜこんなにいいものなのに
買ってくれないんだ!って時が
ありますよね。

それってお客さんに見込み客に
ナニを伝えて売っていますか?

え~なにいってんだよ!
この時間とお金をかけて身に付けた
カリスマカットをアピールしてんだよ!
年間千人担当のカリスマカットを
是非体験してください!ってね

あとは髪質改善トリートメントと
酸熱トリートメントや酸性ストレートだよ!
インスタでみたことあんだろ!

そうなんです。
みんな同じ事を
アピールしているんです。
そして施術のやり方を
アピールしてるんです。

挙句の果てには
こんな美容師には
気を付けろとかね。。

正直それはその人の美容師の正解が
それであってそれが
全国の美容師何十万人の
正解になるのかというとそんな
わけないですよね。

スキバサミはほとんどつかわないとか
スキバサミはメインでつかいますとか
そんなの美容師側の言い合いであって
お客さんには関係ないですよね。

スキばさみでパサパサにされた経験があるヒトも
いればスキばさみでも収まりよくサラサラに
なっているヒトもいるんです。
これは他の施術でも言える事です。

目の前のお客さんが喜んでくれれば
それは正解になるのではないですか?
そのあなたのこだわりが結果として
ついてきているのであれば
正解だと思います。

ちょっとそれましたがお客さんは
いろんな所で同じメッセージをみて
それを信じるヒトだっているわけです。

でも結局はお客さんが欲しいのは
結果であってその工程ではないんです。

誤解のないように!
工程はメチャクチャ大切です!
その工程になるまでには試行錯誤を
繰り返してやっと身に付いているし
またまだバージョンアップしますよね。

ここでは伝え方のメッセージです!
じゃあその髪質改善のトリートメントは
どんなヒトがどんなモノを手に入れる
ことがでるのかそのメニューを
みたヒトが解りますか?

お客さんがなんかちょっと高いし
良さそうだからと私の髪の毛でも
選んで大丈夫かな?
って悩ませてませんか?

メニューをいったりきたり
しないようにメッセージは
解りやすく伝えていますか?

その髪質改善は
どんな髪の毛をどんな風に
改善してその後の毎日の
お手入れはどんな風に変化していくのか
伝えるだけでも反応率はあがってきます。

腰痛肩こりにお困りのかたは
是非ご来店下さいね。よりも

毎日のパソコン作業で腰痛肩こりが
ひどくなっていませんか?
その原因はこれが原因になっている
可能性が高いです!
その痛みを取り除くためにこれを
やっていけば月1回のメンテナンスで
痛みも楽になり仕事の効率があがってきます!

休みの日も元気にゴルフが楽しめます!とか
小さいお子さんを元気よく抱っこできます!
とかとか
作業を伝えるよりも
それをやって得られる結果!メリットを
伝えていけばやっている事は同じても
反応率はあがっていきますので
是非意識してやってくださいね。

良いものはみんなもっています。
だからこそあなたは
結果をみせてあげて下さいね!

治療院などをリサーチすれば
使えることがたくさんあると
思うので他業者もリサーチする
クセをつけていけばヒントはいっぱいです!


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?