見出し画像

土日はいいんですが
平日はすぐにゆっくりになるんです。
たまに忙しくなりますが
ゆっくりな日が多いかな。。

あるあるの話ですよね。
繁盛店でなければこの問題は
ずっとついてくる問題です。

でもここに本気で取り組んでいる
美容室は少ないのでまだチャンスは
いっぱいありますよ。

だいたい話を聞いても
ホットペッパーで平日料金をつくってます。
それでもこないので値段を下げました。

以上!しかもそれは半年も1年も
更新のないそのままのクーポンが。。

それやってますか?
集客頑張ってます!
ホットペッパーにクーポン載せてます!
以上。。それと同じです。

それで潤っているならいいですが
あなたはお店を忙しくしたい!
ですよね。
いま潤ってないので平日が
ゆっくりなのだと思います。

平日対策やっていきましよう

対策その①時間限定

平日がゆつくりであれば
まずはあなたがやっているように
平日限定クーポンですよね。

そこでいろいろ試しましたか?
朝と夜って予約は入っていませんか?

この時間帯は朝動きたいヒト
仕事帰りによりたいヒトが
集まるので予約はまだ
入りやすい思います

時間帯での予約はチェックしていますか?
きっと平日の昼間の時間帯が一番
ゆっくりしていることが多いのでないですか?

そこが一番ゆっくりなことがおおいと
解ればもうその時間帯限定クーポンを
作ればいいだけですよね。

そうすれば予約がはいるはずの
ヒトを取りこぼすことがなくなり
ゆっくりな時間帯に誘導できます。

た対策その②正直に伝えましょう

平日がゆっくりであれば
平日きているヒトには
さらに平日をすすめて土日には
もうこないで下さいね!くらいに
伝えていけばいいんです。
言葉は選んで下さいね。

もう平日から離れられなく
すればいいんです。

2~3割りでもそうなれば
ありがたいと思いませんか?

対策その③ネットでも伝えましょう

これもさっきと同じですが
やはり伝えないと解りません!

平日の昼間は2~3日前でも
予約がとりやすくおすすめです!
土日は予約がとりにくくなっています!
1~2週間前のご予約をお願いします!

ここで平日は暇なので予約が当日でも取れます!
とかは本当でも言わないで下さいね。
いつも暇な店とは思われないように。
ある程度の数字はだしてそのくらいで
予約の行動に移してほしいと思う事を
伝えていきましよう。

まとめ

平日対策といっても非常にシンプルなんです。
みんな一度は考えていることなんです。
だけどそれを1年2年と継続して
続けないだけなんです。

みんなやってないから
やってる美容室だけが
勝ち残り価値も残って
値上げもやりやすくなり。
ヒトも集まりやすくなってきます。

あなたの美容室の成功体験を
重ねていけはそれが財産となって
何度も使えるモノになると思います。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?