見出し画像

いつの間にかに数字でしか
判断をしないで店の責任者を
つくっていませんか?

店舗が増えてきたときに
店長などを置くことが多いと
思いますがその時に
指名人数や売り上げしかみないで
決めていませんか?

店の責任者は何かあった時の
後始末もそうですが
1番はお店の利益をどれだけ
残せていけるかだと思います。

売り上げがいいだけでみると
自分勝手に働いた結果が
指名に繋がっている場合もあります。

店全体の流れをみて
仕事をしているのか?

経費のムダをなくす
努力はしているのか?

お客様を1人でもおおくとる
努力をしているのか?

2~3店舗のうちは
実際に何度も店に足を運んで
しっかりと意見を言って
いくべきだと思います。

気がつけば自分たちが
楽なことを求めた働き方に
なっていることが多々あります。

隙間時間に何をしている?

スマホで動画見てる?
ゲームしてる?

店の利益が残る為に
スタッフの売り上げが
上がる為の努力はしているのか?

役職を作るということは
しっかりとその役割というものを
話をしてわかった状態でやって
もらいましょう。

それをやらないと
行きつく先が
売り上げがあるからと
スタッフに対して
何も言えなくなってきます。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?